故郷、大分県中津市で開催された母校の「同窓のつどい」にゲスト出演しました。


5年前、関東で開催された時にもゲストで呼んでくださった幹事の方達が再びお声をかけてくださいました。当時はまだインディーズで活動していましたが、メジャーデビュー後の故郷でのコンサートへは、毎年必ず花束💐を贈ってくださった実行委員長さん。メッセージカードを目にする度に嬉しかったことを思い出します。


沢山の先輩方に応援のお言葉を頂き、嬉しかったです。一回生の90歳の大先輩は写真集をGETしてくださいましたアップ

卒業生の皆様、スタッフ関係者の皆様、本当にありがとうございました☺️


故郷に帰省中、素敵な巡り合わせと再会がありました🍀


福沢諭吉先生の旧居のすぐ近くで生まれ育った私。

旧居前の広場が遊び場で、夕方、広場の向かいにあるお寺の鐘が鳴ると門限の時間🏠お寺の鐘をつきに行くとおやつが貰えるのが嬉しくて通ったこと、私の幼少期の思い出に今でも鮮明に残っています☺️



bayfmで先月まで担当していたラジオ番組「スナック蘭華」へメッセージをくださっていた女性が、私が幼い頃、鐘つきに行っていたお寺の方ということがわかりました。その方からバースデーライブに差し入れが届いたので、帰省した時に御礼のご挨拶に伺いました。


お寺にはご住職、奥様、そして若い綺麗なお姉さんがいらしたのですが、そのお姉さんがメッセージの主でした。今のご住職の奥様、私がおやつを貰ってた当時はお嫁さんだったのですねラブラブ



なんとご住職は母校の先輩で、奥様は藤澤ノリマサさんの大ファン。CDを沢山頂いたので、10/13放送のFMいずもの新番組で早速オンエアしました音譜音譜


私のバースデーライブでも歌ってくださった「希望の歌~交響曲第九番~」の弾き語りバージョンをニコニコ



私が一緒に鐘をつかせて頂いていた時のご住職の奥様はご健在でしたが、先代のご住職様はお亡くなりになられていたので、お仏壇に手を合わさせて頂きました🙏🏻


ご住職は母校の先輩ということで、私の歌が聴きたいと「同窓のつどい」に急遽参加してくださいました。翌日、素敵な感想のメッセージを頂き、心が温かくなりましたドキドキ


奥様からのご丁寧なお手紙と共に、ご住職からは素敵なお数珠を頂きました📿大切に使わせて頂きますねニコニコ


素敵な巡り合わせとご縁に感謝ですクローバー



蘭華 出演情報

✨10/27(日)18時〜
「リアルスナック蘭華」開店@恵比寿Bar K

✨10/27(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/3(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/4(祝・月)14時〜

神奈川・タウンニュースホール

藤澤ノリマサさんコンサート ゲスト出演


✨11/10(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/17(日)18時〜
「リアルスナック蘭華」開店

✨11/17(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/23(土)20時〜
群馬・万座温泉「日進館」フロアショー

✨11/24(日)20時〜
群馬・万座温泉「日進館」フロアショー

✨11/24(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」