昨日、島根県の出雲市役所にて、出雲観光大使の委嘱式とロビーライブが行われ、長岡市長様より委嘱状と記念品を授与頂きました。



会場の一階ロビーには、市職員の方や一般のお客様、東京や県外からもファンの方達が駆けつけてくださり、多くの皆様に見守られる中、和やかに開催されました。


今回の素晴らしいご縁に感謝です🌅

出雲の豊かな自然と、古から受け継がれてきた伝統文化や歴史、沢山の名所を、音楽やお仕事を通して全国に発信していけるように頑張っていきたいと思いますニコニコ



委嘱式の記事が、スポーツ報知に掲載されました。

下記リンクより、ぜひご覧ください音譜


蘭華、第2の故郷・出雲で102歳の祖母に歌のプレゼント



出雲ケーブルテレビさん、島根日日新聞さんも取材をしてくださいました。私は、東京に戻る新幹線🚅の中で残念ながら観ることはできないのですが、

本日17時半頃〜出雲ケーブルテレビさんにて
昨日の模様がリピート放送されるそうですので、
出雲の皆さん、ぜひご覧頂けたら嬉しいですニコニコ


大変お世話になりました観光課の皆さんと記念写真音譜
私の知らない出雲のこと、沢山教えてくださいねニコニコ
これからよろしくお願いいたします。


委嘱式とロビーライブを終えて、控室で着替えと片付けをして市役所の玄関を出ると、なんと市役所前で、観光課の皆さんがお見送りをする為に私のことを待ってくださっていました。温かいお心遣いに感謝ですラブラブ


先月102歳を迎えた、私の祖母の愛の歴史と人生を綴った「愛の遺産」を、夢フェスタと出雲市役所と、今週は出雲の二箇所で歌うことができました。

石見銀山でメロディーが降りてきて、出雲で作詞したこの曲を、誕生した出雲の地で歌うことができたのも幸せでしたが、祖母の目の前でこの曲を届けたいという願いを叶えてくださった出雲市長様はじめ、出雲市役所の皆様、夢フェスタ実行委員会の皆様に本当に感謝ですドキドキ


最後に、長岡市長さまと祖母との記念写真ですアップ

祖母や叔母、母を育ててくれた大好きな出雲に恩返しができるように頑張ります😊


蘭華 出演情報

✨10/20(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨10/27(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/3(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/4(祝・月)14時〜

神奈川・タウンニュースホール

藤澤ノリマサさんコンサート ゲスト出演


✨11/10(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/17(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」

✨11/23(土)20時〜
群馬・万座温泉「日進館」フロアショー

✨11/24(日)20時〜
群馬・万座温泉「日進館」フロアショー

✨11/24(日)22時〜
エフエムいずも「大好き出雲♡蘭華の歌縁」