師走。駆けずり回ってます昨日は朝から、まもなく公開終了の映画「人魚の眠る家」を鑑賞。


フジテレビ映画局の方から頂いたムビチケ🎟

昔は映画を観る時に映画館でチケットを購入していましたが、最近は観たい映画も見逃すことが多く、あらかじめ前売り券などを購入するスタイルになりました。チケットがあると必ず観に行こうと思うので。


脳死は生きているのか死んでいるのか?

命をテーマにした重い作品で上映中ずっと泣いていましたが、私は主人公と同じく、心臓が止まるまでは生きていると思いたいです



来年のスケジュール打合せをして、夕方からニッポン放送の納会へ。


夜はTOKYO FMホールで、平原綾香さんを発掘された近藤由紀子さんがプロデュースされている新人アーティストAyakoさんの東京デビューライブを鑑賞。凛としていて柔らかさと透明感もある唯一無二の歌声は神様からの贈り物でした。


アートワークも素敵です



渋谷郵便局に用事があったので、寄り道。

6、7年前に閉店した宮益坂近くにある遠藤青汁が復活したとの噂を聞き再訪するも、当時、一人で切り盛りされていた人の良さそうな店主の姿はありませんでした。青汁は苦かったけれど、寡黙な店主の優しい接客と微笑みが好きで通っていたのです。店主とは誰も連絡が取れないらしく、元気にされているのか心配



ランチは久しぶりの「もうやんカレー」
このカレーのルーの中に丼いっぱいの野菜が溶け込んでいるらしく、この日は青汁も飲め、野菜たっぷりのヘルシーな食事を頂くことができました


昨夜は三茶の行きつけの焼き鳥屋へ。

一年ぶりくらいの再訪。カウンターで良き出会いがありまして、終電を逃しても価値あるお話が聞けました



年内ラストライブ!!

12月30日(日)西荻窪Terraにて

「サントリィ坂本 大忘年会Live !~」出演決定✨


蘭華2ndアルバム「悲しみにつかれたら」収録「薔薇色のブルース」のアレンジをしてくださった坂本洋さんのイベント🎶


伊藤銀次/杉真理/稲垣潤一/叶高/庄野真代/滝ともはる/桑田靖子さんetc、大先輩のアーティストの皆さんとの共演が楽しみです💓


すでに満席ですが、ライブハウスの方でキャンセル待ちを受付けているそうです。

http://www.wood-corp.com/terra/



蘭華NEWアルバム『悲しみにつかれたら』収録曲のミュージックビデオがこちらからご覧になれます♪

メランコリック  

悲しみにつかれたら

愛の遺産



蘭華がセルフプロデュースした

2ndアルバム「悲しみにつかれたら」好評発売中


‪『USEN今週のリクエスト』J-POPチャートにて、収録曲の「メランコリック」が45位にランクインし上昇中です!‬


‪和とオリエンタルの世界観に、ジャズやブルース、シャンソン、イタリア映画音楽といった洋楽のエッセンスが融合した大人の為のポップスアルバム!今の私の全てが詰まった渾身の作品です。


CDショップやAmazonなどで購入できます。
皆様、引き続き応援よろしくお願いします