別府ビーコンプラザでの大分県教育文化研究所主催「第48回教育研究大会」の講演を無事に終えました。素晴らしい機会を与えてくださった公高教関係者の皆様、お世話になりました実行委員会の皆様、会場にお越しくださった皆様に心より御礼申し上げます。

写真が届きましたらブログ書きますね

昨夜、中津に戻ってきてから向かった先は大好きな「ひゃくどめ」さん。

女将さんが「蘭ちゃん、サインして」と机の上に置かれたCDを見て嬉しびっくり❣️

2008年、2009年、2011年、2014年、2015年、2016年、2018年にリリースした作品達がずらりと並んでいて圧巻目それぞれに思い入れや思い出がありますが、これだけ集めてくださったことが感激でホッコリしました☺️💓


大将の作る美味しいチキン南蛮定食。
毎度お決まりのメニューですニコニコ


こちらは先月、イベント出演で大分に来た時に、ひゃくどめに寄った時の写真。マネージャーも、年に一度の恒例のタロット占いをしています

女将さんに占ってもらう仕事運、めっちゃ当たります。どうやら1月、2月、7月辺りに良いことがあるらしいので、それを楽しみにお仕事頑張ります


女将さんからこんなに沢山のお土産を頂きました。私の大好きなザクロジュースが沢山❣️


喉に良いからと生姜湯も

体調を崩していたマネージャーには甘酒も用意してくださっていて。応援のお気持ちいつも本当に感謝です。また帰ったら行きますね



今日は休息日。昨夜は疲れていたのか12時間も眠ってしまいました。お昼過ぎに起きて、 電気あんかが暖かい布団の中で諸々チェックして数時間。こちら九州は東京よりも寒くて、なかなか外に出かける準備ができなかったのですが、炬燵の中でぬくぬくしていては仕事も捗らないと思い、ファミレスへ来ています。


大好きなJoyfullにて、本日1食目です🥢

ここでも毎回、チキン南蛮定食とスープバーを頼みます。サラダも付いてきたので、今日の食事はこれで充分。


明朝こちらを発ち東京に戻りますが、今夜は溜まった仕事がサクサク片付きますように。


まずは年内のスケジュールと出演情報を確認して、お歳暮の発注ですクリスマスツリークリスマスベル門松鏡餅


今年もあと三週間、まだまだ頑張ります!



🍀蘭華 出演情報🍀


✨12/11〜12/14(火〜金)12:45〜

四国放送「魅力!女子力」


✨12/12(水)28時頃

bayfm「MOZAIKU NIGHT」生出演


✨12/17(月)13時〜

大阪 イズミヤ今福店ミニライブ&サイン会

※観覧無料


✨12/20(木)11時台

レインボータウンFM「イレブンミュージック」生出演


✨12/20(木)14時台

ラジオ日本「加藤裕介の横浜ポップJ」生出演


✨12/22(土)14時〜

東京 中野名曲堂アンコールキャンペーン

※観覧無料


💓12/24(月)正午頃〜

㊙️ミステリーツアー開催決定!

詳細は近日中にアップします。