日曜日は、パトリック・ヌジェさんのシャンソンコンサートへ。アコーディオンを奏でる姿しか見たことがなかったのですが、歌もお上手で心地良い歌声でリラックスできました🎶



数年前、ザ・フォーク・クルセダーズのアルバムのクレジットでお名前を拝見した時から気になっていた方でしたが、今回、フランス🇫🇷を舞台にした私の新曲RECに参加してくださいました。素晴らしい演奏を楽しみにしていてくださいねキラキラ



会場の江東区文化センターのある東陽町も初めて降りた駅でしたが、せっかく下町に来たのだからと門前仲町に移動して、赤提灯系🏮の美味しそうなお店を探索することに。

その前に、深川不動堂に続く仲見世をぶらり目寄り道が趣味の私。新しい街の商店街や路地裏を歩くのがホント好きなんですよね〜


駅前にある「田酔」さん。おむすび🍙がウリのようですが、お通し、おでん、ハムカツ、焼き鳥、何を食べても美味しくて大当たり🎯

本当は立ち飲み屋さんをハシゴする予定だったのですが、ここでお開きにしたくらい満足でした

気になるお店が数軒あったので、また門前仲町グルメツアーしたいな


昨日は、音楽プロデューサーの近藤由紀子さんとランチ&音楽談義🎶


デビュー前の平原綾香さんを高校時代に発掘し、あの名曲「Jupiter」で世に送り出されたお方。ヒット曲を産み出すって本当に凄いことなので尊敬します。


年末からずっとお会いしたかったのですが、レコーディングを終え、昨秋ぶりにやっとお会いすることができました


連れて行って頂いた赤坂見附の「金龍」
外観も内装も素敵なお店で、すき焼き御膳も美味しかったです🥢


オフィスに移動し、新しく手掛けるアーティストの音源を聴かせて頂いたり、新作を聴いて頂いたり、お話をしていたらあっという間に夕方に。それでも話し足りなくて💞


長かった制作期間を終えて、大好きな方達と会える時間ができた今が幸せですニコニコ




夜は渋谷にある洋食屋さん「レストラン おまかせ亭」へ。稲垣潤一さんや鈴木雅之さんの音源制作のディレクションやコーディネートをされている方達とのお食事会でしたナイフとフォークワイン


初対面だったのですが、本当に温かい方達で、今の音楽業界の現状や、この厳しい時代を生き抜く為の心構え、世の中が求めている曲等、沢山のアドバイスを頂きました。私が作った曲を稲垣さんと聴いてくださったそうで嬉しかったです✨

ヒット曲を生み出したいという目標に向けて、頂いたアドバイスを活かしながら、良い曲を作れるように頑張りたいと思います🎶


今日は朝から、ジャケット撮影とアーティスト写真のカメラマン候補の方の作品をチェックしています。新作を聴きながら、作品に合う衣装やイメージ、世界観を思案中。

皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね