皆さん、優しいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございました。泣けてくるほど嬉しかったです。


普段はすぐに眠りにつく私。睡眠が大切だとわかっているのですが、不安などで神経が昂ぶっていたのか、数時間布団の中で眠れずに朝を迎えました。こんなことはあまりないのですが…


起きてから耳鼻科に行き、無事お薬を処方して頂きました。随分と楽になりましたウインク


午後になって睡魔が押し寄せてきましたが、先週作ったばかりの新曲のアレンジ仕上がりの確認で都内に向かいました🎶



今夜は、YMO第4のメンバーと称されるシンセサイザー・プログラマー界の巨匠、松武秀樹さんのMusic Airport Studioにて、シンセダビングをしました。タンスを操る松武さんカッコイイです👍🏻



蘭華1stアルバム「東京恋文」では、収録曲「あなた恋し〜故郷の春〜」を、和のテイストを活かしたまま彩り豊かに仕上げてくださいましたが、新曲はアジア大陸の風を感じる疾走感溢れる仕上がりに。皆さん、楽しみにしていてくださいね!


今回、松武さんにお願いしたのは一曲だけでしたが、もっともっと一緒に色々な音作りをしたいなと思いました🎶



実はこの曲、先週の火曜日にできたばかりで非常に苦しみながら作った曲なのですが、アレンジャーの綾部健三郎さんが超スピードで素晴らしいアレンジに仕上げてくださり、更に松武さんが絶妙な味付けをしてくださり、なんと急遽明日の正午から、この曲をレコーディングすることに。



先週 金曜日のアレンジ打ち合わせ風景音譜音譜

3日後にオケが完成し、4日後にはレコーディングなんて、こんなハイスピード始めてです。

まだ歌詞は一番しか完成しておりません。

今から作詞打ち合わせと仕上げ頑張ります📝

早く仕上げて眠るぞ〜


5/26(土) 10:00〜

テレビ朝日「題名のない音楽会」

松武さんが出演されます。ぜひ、ご覧ください