今日はお休みなので、お昼までゴロゴロ。
これからゆったりお風呂に入ります🛁

二月末から続いているレコーディングですが、一度休憩を入れることにしたので、今日は久しぶりに呑みます!禁酒解禁でございます

季節毎に素敵な絵葉書を送ってくださるファンの方から、ファンクラブの私書箱に届いていた葉書。私も登ったことのある富士山と桜。春の訪れを知らせてくださってありがとうございます。

私自身が、春到来と自信を持って皆さんに伝えられるように頑張らなくちゃ。

{CFEC18BD-58E2-4B36-A348-C47F7DDBC6FC}

最近、歌が思うように歌えず、レコーディングを終えた曲も録り直したくて仕方がなかった私ですが、昨日は久しぶりに良いテイクが録れて安心しました。

実は、レコーディング前の打ち合わせで熱くなってしまい涙…

当初録る予定だったバラード曲は気持ちが落ち着いている時でないと歌えないと思い、感情的な曲へと急遽変更したのですが正解でした。‬

{3A6269CB-875E-42E4-A038-4F021B2A4F96}

人間なので、日々の体調や喉のコンディションだけでなく、心情の振幅やメンタル面も歌や表現に如実に現れます。

でも、悲しみのどん底にいる時でも明るい歌が歌えたり、怒っていたとしても安らぎの歌が歌えるように、感情をコントロールすることも歌い手としての力量なのかも。私は「素」のままの自分が出てしまうので、まだまだ修行が足りないですねー

{05414071-7DFA-49ED-A58B-3CDCC2E02E30}

前作のファーストアルバム「東京恋文」でもお世話になったエンジニアの青野さんと、プロデューサーの柿崎さん。いつも優しく、臨機応変に対応してくださるお二人には本当に感謝です

{5AE56B8F-2320-44CA-BC39-C10076FEA721}
{005602D3-B23A-4A0F-AAAB-E51407C5F16A}
{4FD2D5B0-8D72-4F5B-A73D-0F22B9F9B48A}

レコーディングのお供は、いつもチョコレート。先月、出雲に滞在している時に偶然見つけて大量買いしたピスタチオのチョコが最後の一個になってしまいました。ホントに美味しいんです❤️どこで買えるか調べなきゃ。

{A6E36423-E507-48AF-BC9F-E2D2A1FEA62A}

いつも音楽制作でお世話になっているフジパシフィックミュージックのスタッフの男の子から、少し遅いホワイトデーのお返し?を頂きました。

いつも笑顔で、気持ち良くCDを焼いてくれたりお手伝いをしてくれるので、ほんの気持ちでチョコレートをあげたのですが、まさかお返しを用意してくれるとは思っていませんでした。バレンタインデーのお返しをちゃんとする男性って年々少なくなってきていると思うので、なんて律儀なの❣️とお姉さんは嬉しくなってしまいました。

昨日、心がほんわかした瞬間でしたニコニコ

{297EC373-1CF4-4852-ADA3-63BE6BDC68A0}

蘭華出演情報

音譜4/1(日)6時〜

全国コミュニティFM「反畑誠一の音楽ミュージアム」


音譜4/5(木)27時半頃〜
bayfm「スナック蘭華」生放送

音譜4/8(日)13時〜
大分「いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き2018」ライブ出演

音譜4/25(水)19時半頃〜
インターネットTV出演

音譜4/27(金)18時台
FM青森「ラジmott!」生出演

音譜4/28(土)青森県内イベント出演