桂月堂の和菓子を頂きながら、NHK「俳句王国がゆく」を観ました。浅草の句会に七年間、毎月通っていた頃が懐かしいです。

新年を迎えて早ひと月が経とうとしていますが、大晦日に出した炬燵で過ごすひと時は、自分の内面とゆっくり向き合えるとても良い時間となりました。久しぶりに俳句を詠んでみました🍵

「口福を 静かに味わう炬燵かな」
「深呼吸 睦月の心と対話する」

{C31EB751-9BCD-4529-9491-02F6B07B0118}
{23DD8C8E-1A05-45AA-B03E-60DAC89A53D3}

今週もアレンジ打合せが長引き、曲作りの時間がなくなってしまうというループを繰り返しています。今月中にあと一曲完成させたい曲があるのですが、まだ誰も作っていないような独創的なメロディーと音世界にしたく、出来上がっている曲を一から作り変えることにしました。作曲を終えたら、来月からは作詞月間に入りますメモ

そろそろテーマについても思案せねば…

{746492F6-CC0B-4EBF-B2AD-A956DD870649}

制作や打合せが続く中、オフの日に大好きな六本木ミッドタウンへ。一年半ぶりに会うお友達とお茶をしました☕️

{31AD59B0-976D-44E9-B563-60A9D110C40C}
{29F79B23-23AC-4545-890F-5AB1DD64C509}

彼女のよく行くカフェを教えてもらったのですが、すごく居心地が良くて気に入りました。向かいにあるザ・リッツ・カールトンカフェも好きです。

優しい旦那様と可愛い二人の女の子に恵まれて、本当に幸せそうな彼女。キラキラと輝く幸せオーラを浴びてきました✨✨

{06F8AE63-224A-4244-B2DA-DC3F8B510326}

夜は六本木で華僑の先輩方との新年会でした。ひれ酒美味しかったなあ🍲🍶

{7789A039-5ED5-4A61-9EB0-ED2F72EA2297}
{EA5F3CAF-0942-471D-AD02-4C4F4E7D947E}

政治、世界情勢、平和について、いつも為になる話を聞かせて頂けるのですが、この日は老子を勉強するといいよと言われたので、これからゆっくりと学んでいきたいと思います📚📝

{3FE995D0-0A0E-43D7-8156-73F21846E9DE}
{80B15293-AEB2-4615-AE85-ACCA96CCDCCD}

先日の雪がまだ残る皇居のお堀☃️

{3E9B1FDC-410A-47D8-9370-D27E154058C4}

昨日は武道館へ行ってきました。御招待を受け「リスアニ!LIVE2018」を鑑賞初めて観るアーティストさんばかりでしたが、とても勉強になりました。お客さんの盛り上がりが凄かったし、アニソン人気凄いなあ!!

女の子3人組の「TrySail」が可愛かったです目
ジャンル問わず、様々な音楽を勉強中です。

LIVEだけでなく、先輩方や友人との会話からも、沢山吸収、昇華させて、良い曲作りへと繋げていきたいと思います。

{20ED25D0-10FA-4378-AA34-CC54C5D878CA}
{CAB4323D-0F0D-419E-BB96-3EEE648C5C41}
{C396A800-7AA8-4438-A637-7C8E034FDFA6}
{2C4539BF-8ECF-4C78-BECC-C949F226B84A}

🍀蘭華出演情報🍀

1/31(水)9時〜
テレビ神奈川「蘭華のらんらん散歩」

2/1(木)27時半頃〜
bayfm「スナック蘭華」生放送

{5808DCDC-90E1-4D69-A543-6231A7D64CC3}