一昨夜は、東京ドームで嵐、東京ドームシティホールで甲斐バンドの公演がありました。‪水道橋駅を降りると、「チケットを譲ってください」「一緒に同行させてください」のパネルを持った女の子達の姿、姿、姿。あんなに沢山並んでいるのを見たのは初めての光景でした目

{57008307-C991-44C7-AC9F-6D7928EB30A8}

私は満員御礼となった甲斐バンドのツアーファイナルを観に行ってきましたロックを知り尽くした人達の奏でる音に、終始身を委ねる気持ち良さ♪数年前は「安奈」と「HERO」しか知らなかったのに、どの曲でもリズムに合わせて身体を揺らしている私がいました。一番好きな「BLUE LETTER」も聴けて嬉しかったです。

久々に甲斐さんともご挨拶ができて良かったですニコニコ

{AC7C4534-F957-45F9-B7F6-4A29DFE950BD}
{442EFAB0-08A9-4859-AD35-0411D668411D}
{74EA9BF0-07A1-4A89-8455-87717F7480D4}

さて、ここ最近、ゆっくりとニュースを見ることもできなかったのですが、偉そうな人間によるパワハラ、セクハラ、イジメ、可愛がりの多い事これでも氷山の一角なのでしょうが。

そして、そのせいで仕事を失ったり、命を絶ってしまう人々もいて…。私はそういうの許せない性格ですけど、正々堂々と戦いたくても、弱さ、優しさが邪魔をして、それができない人もいる。泣き寝入りをして傷付いたまま抱え込んだり、叫びたくなるような理不尽な出来事が多いこの世の中、腹の底から声を出して、歌って叫んで、何かに没頭できる時間って良いですよね

長年音楽活動をしていると、時に嫌な目に遭うこともあります。でも、その時々の感情に蓋をして我慢をしていても、限界が来ると感情が爆発してしまうのが人間というもの。時既に遅しということが幾度もありました。年を重ねて色々な辛い経験もし、間違っていることは間違っていると声を大にして言わないといけないなと思うようになりました。正義を主張して活動ができなくなるなら、それも仕方ないなという考えです。

私の作る音楽は癒し系といわれることが多いのですが、生き方はロックというか、性格は誰よりも男だねとよく言われます

{DD04A3D9-A041-4568-B834-B99F4763B5AA}

そして、私のお友達の中で、誰よりも女の子らしいお友達の誕生日をお祝いしてきました

彼女は、私のメジャーデビューが決まった時に、一番にお祝いしてくれた子。数年前までの私が悩みに悩んでいた苦しかった時代を知っているからこそ、東京で開催するワンマンライブには今でも必ず駆け付けてくれる優しい子です

忙しくてなかなか会えなくても、年に一度、お互いの誕生日を祝い合えるのは幸せなことですね

{8AEBDA75-3EA7-4334-93A1-C6D6D743C113}
{DD559C16-AD9D-4805-A4E7-26428D3E8728}
{36F19105-7DE4-454E-B802-20B3F0CDEABB}

スタバの新メニュー「キャンディー ピスタチオ」を飲みながら、デモテープ制作の打合せをしました。アルバム「東京恋文」リリース後、ここ一年程の間に作った曲がかなりあるのですが、私のボイスメモに入っているだけで音源で聴ける状態にないので、整理をしましょうとなりました。その中から、良いメロディーのものだけをスタッフさん達と選んだのですが、録音するだけで何週間もかかりそうです。まだ歌詞もついていないというのに。

まずは明日!六曲、形にしたいと思います

{F18FBF72-F402-40E2-AE33-D4D8AA16C49E}

帰宅した24時頃に空を見上げると、月が真ん丸でとっても綺麗。なんと今年一番大きく見える満月のスーパーフルムーンでした

大切な人にもそれを伝えて、お月様のパワーを感じてもらいました。私も真夜中にもう一度、玄関の外に出て、月の光を浴びました。

何か良いことあるといいなと思ったら、可愛がっている後輩の女の子から朗報が届きました

誰かの幸せを喜べる自分が嬉しくなりました。

{F92535F6-CB19-4478-AE91-7D7FA3CF3A3A}

『第8回 Loveファンタジア中津2017〜愛を未来へつなぐ〜』出演決定!

今年で8回目の開催となる「Loveファンタジア中津」中津商工会議所青年部が主催のこのイベントは、地域愛・家族愛をテーマに多彩な企画満載で、中津市への観光客誘致と企業の活性化を促進することを目的とし、この冬の時期に毎年開催されています。今回のステージでは、川嶋あいさん、ericaさん等と共演させて頂きます。皆さん、お楽しみにニコニコ

出演日時:12月23日(土)19時頃〜
場所:ダイハツ九州スタジアム横特設会場

主催:Loveファンタジア実行委員会(中津商工会議所青年部)

{F0E74CA8-155C-4521-A838-BA837BB6FA2C}

🍀蘭華出演情報🍀

音譜12/6(水)9時〜
テレビ神奈川「イイコト!」内のコーナー
「蘭華のらんらん散歩」

音譜12/13(水)9時〜
テレビ神奈川「蘭華のらんらん散歩」

音譜12/20(水)9時〜
テレビ神奈川「蘭華のらんらん散歩」

音譜12/23(祝)19時〜
『第8回 Loveファンタジア中津2017〜愛を未来へつなぐ〜』出演決定!

音譜12/27(水)9時〜
テレビ神奈川「蘭華のらんらん散歩」

音譜12/27(水)27時〜
bayfm「スナック蘭華」生放送