昨日の福岡空港は混んでました。
九州場所を終えた、お相撲さんのお姿もビックリマーク

空港で、初めて食べた「因幡うどん」
ごぼう天うどん美味しかったですチュー

{4C5F51F8-9E3E-4D7A-99C9-398E03B41808}
{19ECBE3B-5DE4-4AC3-B307-C6234AD6B51F}
{A8BDC012-4E71-4A91-AE40-CA616992BBC0}

嬉しいことに、来月も故郷中津市でのライブが決まったので、来月もまた故郷に帰ってこれるのが嬉しい。毎月帰れたらいいのにな〜ラブ

そして、一週間前に帰ってきた時と同じく、作詞に追われた故郷最後の夜。納得いく言葉がなかなか出てこなくて朝を迎えました笑い泣き

{532E42D4-189A-4F25-A9EF-AC31C40AC83F}

飛行機の中、電車の中でPCを取り出し、悶々としながら考え、東京に着いてやっと送ることができました。お待たせしてすみませんしょぼん

某レコード会社のディレクターさんとやり取りさせて頂いているのですが、曲の世界観の作り込みや、私が書いた作品への指摘内容が素晴らしくて感心しています。こんなディレクターさんやスタッフさんが周りにいたら、アーティストは心強いだろうな

{BF3DD659-53FF-444F-BF2D-B9F25620BE2E}

そして、凱旋コンサートで初披露した新曲「懺悔の裏窓」の歌詞をリハーサルに向かう電車の中で考えていて、座席に置き忘れてしまったお気に入りのストール。保管されていた行橋駅に無事に取りに行けました。届けてくださった親切な方に感謝です

{3BCC970C-A7F6-4543-97BF-316E13C786FF}

昨日は羽田空港から直行して、
スタジオでナレーション録りでした。

テレビ神奈川 朝の情報番組「イイコト!」内レギュラーコーナー シンガーソングライター蘭華のとっておきの寄り道『蘭華のらんらん散歩』

12月からは毎週放送となります。
毎週水曜朝9時から、お楽しみにウインク

{DC7DDFD3-F4CF-41B2-B338-4E849AC21AD2}

大分でのコンサートを終え、仙台、新潟と別アーティストさんのツアー先に飛んだマネージャーからの差し入れ「萩の月」と、ディレクターさんから頂いたいちごオレ&ココア。何が飲みたい?と聞かれて決められず、いちごミルクかココアと答えたところ、両方買ってきてくださいました

{E88ACE79-BE86-469B-A895-53BAFE15AC86}

故郷を発つ前夜、私の行きつけの定食屋「ひゃくどめ」へ。中津に帰ったら必ず行くお店です。

チキン南蛮定食がワンコインで食べれて、しかもとても美味しい!気さくで明るい大将と女将さんが大好きで、沢山の人に行ってほしいなと思うお店ですウインク

ここで、故郷の皆さんとの親睦会とかできたらいいな

{A48256A2-DD8B-462A-AEE1-BADDEF0FB8D3}

女将さんが占うタロット占いは吃驚するほど当たるので、行くと必ず占ってもらいます

これから半年は良い流れみたいなので、ちょっとホッとしました。2月に出たスターのカードは、何か大きな喜ばしいことが決まるカードとのことので、ワクワクしながら朗報を待とうと思います

ちなみに、私が占うのはいつも仕事運です

{1FBA4AAF-2612-40FD-9A19-F0FD7826CF38}
{C4C36EC3-FC5F-4F83-918F-C547522FEA52}

女将さんはファンクラブにも入ってくださっていて、今回のコンサートもお友達と来てくださいました。店内、色々なところに蘭華のポスターやチラシが温かくて、本当に大好きなお店です

来月もクリスマスの頃に遊びに行きますね〜

{F6D7B2D4-4E7D-45C9-9AD3-F96B6D510904}
{4FD9CAE9-CE51-438C-ABFF-E30F9F7A1194}

さて、今日はこれから初めての現場です。
ドキドキとワクワクで楽しみです!
夢が叶うといいな
{66BD4961-C2DA-47CB-A59F-65C88331BF21}

『第8回 Loveファンタジア中津2017〜愛を未来へつなぐ〜』出演決定!

中津商工会議所青年部主催のこのイベントは、地域愛・家族愛をテーマに多彩な企画が満載。歌のステージでは、川嶋あいさん、ericaさんと共演。皆さん、お楽しみにニコニコ

日時:12月23日(土)19時頃〜
場所:ダイハツ九州スタジアム横特設会場

{E401A1C9-EA76-4023-A281-E419573C6BD9}