‪昨日は、ハーモニーホール座間で開催された野口五郎さんのコンサートへ行ってきましたニコニコ

{396DF6DD-1ADA-43D4-955D-891714FCF347}

先日、野口さん(ギタリスト名義、GORO)の21年ぶり、3作目となるギターインストアルバム「Playin’It All-My Fingers Sing J-Female Melodies-」を聴き、卓越したギター・テクニックと歌心溢れるプレイ、ベースやドラムまでご自身で演奏され、アレンジまで手掛けられるマルチプレイヤーぶりに吃驚させられ、昨日は初めて聴く生歌の声量に感動

素敵な出逢いに感謝です

{17AC36EF-1F06-44BE-85A1-8B19009B5902}

先週のbayfm「スナック蘭華」で紹介した曲は、最近毎朝聴いているikuko Tuneさんの1stアルバム「River Mountain」から、私が大好きな「ダニー・ボーイ」をオンエア音譜

ikuko Tuneさん作詞作曲のタイトル曲「リバー・マウンテン」は、エンヤやケルティックウーマンのようなケルティック音楽が持つ、「人の心を癒やすことが出来る音楽」を目指して作った曲だそうで、ケルティックの代表格とも言える「ダニー・ボーイ」と、クラシック曲2曲を収録したヒーリング・ミュージックCDです。ぜひ、ヒーリング効果のある癒しの歌声を聴いてみてください


{C758EFC8-F46F-445D-93B0-D27C1F58E43C}

‪BGMは、二年前から「スナック蘭華」を聴いてくれていたという平成のおんなギター流し・おかゆちゃんの1stアルバム「おんな流しのブルース」をかけさせて頂きましたギター

「スナック蘭華」にピッタリの音楽でした赤ワイン

ラジコのタイムフリー機能を使えば、11/1(水)までお聴きになれますので、ぜひ聴いてみてくださいね


{ED36393F-6B47-4A03-B2BC-2EB7BECB2AE4}

先々週末になりますが、おかゆちゃんのワンマンライブに行ってきました。私は彼女の憂いがあるけど強い目が好きで、ステージに立つと華のある佇まいや、愛嬌のある笑顔も魅力だなと思っていますウインク

演奏陣は、高橋真梨子さんの演奏をされているヘンリーバンドの皆さん!魂の込もった歌声と、上質な音楽を堪能させて頂きました。

{8B14FCBD-0F74-467E-9146-473283BBB1BF}

また、1stシングル「女三楽章」が10月25日より配信スタート!12月から全国流通が開始されるそうで、PVも近日公開です!!

{E3E964AA-80C3-435D-ADF2-E2E40CB53AF3}

こちらも先々週末になりますが、大雨の中、スタジオを1時間だけ飛び出して、代々木公園で開催されていたチャイナフェスティバルへ中国

お目当は、日本では3年ぶりのライブとなるalanちゃん。私は彼女のチベット風の歌い上げる歌唱が好きで、この日もアンコールで大好きな「青蔵高原」を歌ってくれて最高でした!

{E34A98FE-8CF2-47F4-A5DE-30FA518C88F9}
{61A73AD3-E07A-484D-83B1-0E091179187D}

終演後、彼女のCDを長年手掛けてきたエンジニアさんや作曲家の菊池一仁さんの計らいで、ご挨拶させて頂けることにドキドキ

スタジオから抜け出してきたラフな格好にスッピンでしたが、一緒に写真をウインクまたalanちゃんの歌声を聴きたいな〜〜

今日もこれから作曲と、歌練習頑張ります。
夜は今後を決める大切な打合せをしてきます!!

{9FA3BB15-9247-4FF6-BCAD-01C1F93F8F20}

蘭華 出演情報!

音譜11/3(祝)17時半〜
LIVE FOR LIFE「音楽彩」@日本橋三井ホール

音譜11/3(金)20時〜
BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」

音譜11/8(水)9時〜
テレビ神奈川「イイコト!」

音譜11/19(日)14:30頃〜
第23回 なかつJAフェア@大分県中津市

音譜11/22(水)9時〜
テレビ神奈川「イイコト!」

音譜11/22(水)27時〜
bayfm「スナック蘭華」

音譜11/23(祝)17時開演
「蘭華〜故郷恋し〜歌と朗読コンサート」@中津リルドリーム

{FFBC8BEA-FC63-4E64-AB7E-6AECEACE90C1}

音譜『2017 LIVE FOR LIFE 音楽彩』
~本田美奈子. メモリアル~出演決定!

日時:11月3日(祝)17:30〜
会場:日本橋三井ホール

出演:坂本冬美、松本伊代、早見優、中村あゆみ、森口博子、工藤夕貴、華原朋美、知念里奈、高橋みなみ、蘭華、宮沢和史 他予定

問合わせ:キョードー東京  0570-550-799


{A4BDCDE1-DB08-47D8-BD25-9B6844DA1ABF}

音譜一年ぶりの故郷・大分でのワンマンコンサートが決定!チケット好評発売中♪

「蘭華〜故郷恋し〜歌と朗読コンサート」

日時:11月23日(祝)17時開演
会場:中津リル・ドリーム
チケット:全席自由2000円

プレイガイド:中津文化会館  0979-24-1155
ローソンチケット:(Lコード81466)

主催:NPO法人中津文化協会
後援:中津市・中津教育委員会・大分合同新聞社・NOAS FM

お問合わせ:中津文化会館  0979-24-1155
NPO法人中津文化協会  0979-53-7303