今夜は、祝日bayfm「スナック蘭華」3周年!!

bayfm 深夜の人気番組「MOZAIKU NIGHT」内にて、月に一度、第4水曜日の深夜3時〜お届けしている「スナック蘭華」は、2014年10月の放送開始より丸三年を迎えました

最初は、3ヶ月続けさせてもらえるかわからないところからのスタートだったので、こんなに長く続けさせてもらえて本当に感謝しています。番組を聴いてくださったり、メッセージを送ってくださるリスナーの皆さんや、スタッフの皆さんのお陰です。いつも本当にありがとうございます

{334B8ABE-2B5E-4B55-9E25-670D31B065C6}

今夜は、私が最近毎日聴いている曲をオンエア是非、皆さん楽しみにしていてくださいね。ラジコのアプリを使えば、放送後も一週間お聴きになれます。

放送日時:10/25(水)27:00〜27:25頃

蘭華への応援メッセージ、質問も沢山お待ちしていますタイトルに、蘭華ママ、もしくは、スナック蘭華と書いて送ってくださいね!

アドレスは☞ mozaiku@bayfm.co.jp


{50454AE7-CF87-4518-AF20-5EFAF76092D0}

台風一過の昨日。喉のケアの為に耳鼻科へ行こうとしたら、地面と自転車のカゴに落ち葉が。秋の余韻を感じていたかったので、そのまま出掛けました。

{E0E0D495-07EC-485C-A2E7-2D2E39FEB931}

一昨日のライブは、ステージでは大丈夫でしたが楽屋では咳が止まらなくて。処方してもらったお薬を飲み、やっと落ち着きました。昨夜、事務所で作詞をしていたら、別のアーティストさんのテレビ局の収録から帰ってきたスタッフさんからお弁当を頂き、真夜中に完食チュー

{E9CFE450-D010-4A56-BFD5-1945AFE42CD8}
{FE28D471-8B69-4FD4-A07B-3D479F6F60C7}

あと少し、もう少しで完成すると思いながら夕方から歌詞を書いていたのですが、なかなか納得いく言葉が出てこなくて、気付いたら朝8時を迎えていました。レコード会社のディレクターさんから、今月中には録りたいと言われている曲。〆切はとっくに過ぎているから焦るけれど、妥協はしたくない。何曲書いても作詞は難しい。日々勉強です。

{361B587C-2C5A-4DDA-BA72-3E2529696819}

今日は午後からスタジオで作曲の予定でしたが、朝まで書いていた歌詞の字余りや字足らずの調整をしたり、歌ってみての聴こえ方を確認する作業に費やしました。明日もお昼過ぎから bayfm「スナック蘭華」に向かうまで、スタジオで曲作りを頑張ります

今日は夕方から大好きな人達に会え、沢山話せたハッピーな1日でした

{4441B8B8-9333-49BE-853C-A83E468E1D9B}

先日、「カラオケバトル」で見事優勝した、おんなギター流しのおかゆちゃんがスタジオに遊びに来てくれました。今夜の「スナック蘭華」でも、夜の盛り場にぴったり寄り添うおかゆちゃんの音楽が流せたらいいなギター赤ワイン

{35C906DE-C9E5-48CF-A624-E65CDE5B8E38}

蘭華 出演情報!

音譜10/25(水)27時〜
bayfm「スナック蘭華」

音譜11/3(祝)17時半〜
LIVE FOR LIFE「音楽彩」@日本橋三井ホール

音譜11/3(金)20時〜
BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」

音譜11/19(日)14:30頃〜
第23回なかつJAフェア@大分県中津市

音譜11/22(水)27時〜
bayfm「スナック蘭華」

音譜11/23(祝)17時開演
「蘭華〜故郷恋し〜歌と朗読コンサート」@大分リルドリーム

{69918998-59CD-42FD-89CA-B9C3C8C9B4EE}

音譜『2017 LIVE FOR LIFE 音楽彩』
~本田美奈子. メモリアル~出演決定!

日時:11月3日(祝)17:30〜
会場:日本橋三井ホール

出演:坂本冬美、松本伊代、早見優、中村あゆみ、森口博子、工藤夕貴、華原朋美、知念里奈、高橋みなみ、蘭華、宮沢和史 他予定

問合わせ:キョードー東京  0570-550-799


{A4BDCDE1-DB08-47D8-BD25-9B6844DA1ABF}

音譜一年ぶりの故郷・大分でのワンマンコンサートが決定!チケット好評発売中♪

「蘭華〜故郷恋し〜歌と朗読コンサート」

日時:11月23日(祝)17時開演
会場:中津リル・ドリーム
チケット:全席自由2000円

プレイガイド:中津文化会館  0979-24-1155
ローソンチケット:0570-084-008(Lコード81466)

主催:NPO法人中津文化協会
後援:中津市・中津教育委員会・大分合同新聞社・NOAS FM

お問合わせ:中津文化会館  0979-24-1155
NPO法人中津文化協会  0979-53-7303