今日は、鎌倉在住の画家「まつッ」さん宅へ遊びに行ってきました。幼い女の子を愛らしく描く作風が持ち味のまつッさん。1月に開催された個展に伺ってから、作風が随分と変わっていて新鮮でした。

{FEAD6C25-5C1D-417F-9174-4FCC2DF34141}
{9F4F65D5-D31C-45F7-9A29-8A2732BF50C7}
{824FFE90-5E7A-4044-9533-AEB4435E3304}

アトリエに飾られている作品は全て、今年になって描かれたそうで、私も頑張らなきゃと刺激を貰いました。

出会った頃は、ライブに行ったことがないし、音楽には興味がないと仰っていたまつッさんでしたが、今では、生歌は良いビックリマークワンマンコンサートに何度もいらしてくださり、私のファンクラブにも入会してくださるほどに爆笑

今日お話していて、中学生の頃にキャンディーズのレコード、高校生の頃にABBAとカーペンターズ、大人になってからは中島みゆきさんと蘭華のCDしか買ったことがないという光栄なお言葉を頂き、嬉しくなっちゃいましたアップ

11/11、12のデザインフェスタに出展するそうです。ブース番号はD-511。絵を描いている弟と観に行こうかなニコニコ

{B02AE4B2-2A64-431F-B27B-4277016953DA}

夕飯は、鎌倉の中華料理で一番好きな大新へ。
こちらでは、浮気することなく毎回「大新ラーメン」を頂きます。二人以上で行く時は、回鍋肉定食も必ず注文します。いつ行っても安心の美味しさお店が閉まるのが早い鎌倉で、深夜4時まで開いているという貴重なお店ですラーメン

{6258A2B0-5F5E-4436-ACD2-BBA50FBDDC76}
{C1AD2274-4BE3-4766-9656-20EDB1845503}

今週、久しぶりにお会いしたのは、平原綾香さんを発掘し、デビュー曲「Jupiter」をプロデュースされた近藤由紀子さん。虎ノ門の新しい事務所に伺わせて頂いたところ、エントランスから、アルバムでお世話になっているレコード会社のポニーキャニオンが見えてビックリ

{BBB68DC0-04B2-4034-85D2-CCDB18628690}

久しぶりの再会だったので、会うや否や近藤さんが、蘭華ちゃん頑張ってるわね〜とハグしてくださって嬉しかったです

私のことをインディーズ時代から知ってくださっているので、CDを一枚、また一枚と出す毎に、かけてくださる言葉や感想が変わっていくのを感じられ、少しずつでも成長してゆく姿を届けられているのかなと嬉しくなりました。
{8E50E324-ED86-4406-BD86-2EE1802DEE23}
{CB42F706-1135-429F-AC17-0130B21F7AFE}

近藤さんが、事務所の近くにある「レストラン とらのもん」にランチに連れて行ってくださいました。オムライスも美味しかったし、会話が尽きることなく盛り上がりました

お店のママが、フライヤーをすぐに貼ってくださって嬉しかったなあ別れ際にかけてくださった温かい言葉と眼差しも忘れません。

{07019C96-7A38-4072-8B90-5787E8635B7E}
{34E0A2F6-87B6-4EEC-A2E8-3DEA21EE02D4}

昨日は浅草で、新しいお仕事のテスト撮影でした。電車の中でディレクターさんと遭遇目

{5180C9CB-60EB-4710-A4F1-859D3B0FA819}
{CB5C6D9B-359E-4A8F-A573-4743851BAB06}

打合せするお店を探していたら、新仲見世商店街にある喫茶店「銀座 和蘭豆 浅草店」が気になり入店。奥に広く素敵な雰囲気で、席の間隔も広くて落ち着きます。また行こうと思いますコーヒー

{AAF8D3CC-7EA0-4268-9985-043F605710DA}

昨夜はお仕事を終え、赤羽橋の一軒家フレンチ「シュヴァリエ」へ。お世話になっている大好きな方達が誕生日祝いをしてくださいました

忙しい方達が、私の為に、こんな風にお祝いの席を設けてくださることが本当に有難いです

これからも末長くよろしくお願いします。

{44DB5C31-1D29-493A-B5E4-8B330AC15451}
{D1B7363D-1207-4B77-AB4F-25CC294DCF38}
{8A0CF782-FF71-47A3-96AE-C3EC2C9BB603}
{813C8D3F-8B6B-4A48-9D8B-7A27A844969C}