一昨日は、インディーズ時代からお世話になっているラジオ制作会社「かしわプロ」さんへ。

「もののけ姫」で有名な米良美一さんのラジオ収録を見学させて頂きました。優しい語り口で笑顔も素敵な方でした。NHKドラマ「精霊の守り人」に出演されるそうです。

ディレクターさんやパーソナリティの皆さんとの記念写真ウインク

{978973B9-98BE-4849-921C-2D04EBC61F9C}

収録後は、心理カウンセラーのIKUKO TUNEさんとお茶コーヒー女子会トーク盛り上がりましたラブラブ

今日、明日とIKUKO TUNEさんのラジオ番組に出演します。ぜひ聴いてくださいね

音譜9/24(日)22:50〜
ラジオ沖縄「IKUKO TUNEの心の調律」

音譜9/25(月)21:50〜
北陸放送「IKUKO TUNEの心の調律」

{9514E4FC-B915-43B4-AE41-14CC60189CDC}

渋谷で、素敵な和食のお店を見つけました。
大好きな金目鯛にお刺身と、お酒が進み、
竹筒で、日本酒を4合も呑んでしまいましたお酒

そろそろ、熱燗が美味しくなる季節がやってきますね〜照れ

{EEC74215-E599-4F8B-8217-812EDFBB7418}
{24D14247-395C-4DF3-AB4C-722C4E5FE50E}

作曲家の先生が、レコーディングしたばかりの人気歌手の方々の新曲を聴かせてくださいました。その中に、これは絶対にヒットする!と思える艶っぽい曲があり、メロディーと歌詞と甘い歌声が上手く溶け込んでいて、初めて演歌のCDを買ってみたいと思えるほどの作品でした。

驚いたのが、先生の夢に私が出てきたらしく、「真夜中に起きて、蘭華に曲を書いた!」といって、鞄の中から譜面を取り出されたこと。誰かから曲の提供を受けるのは初めてのことですが、粋なギフトに参りました

数多くの名曲を生み出している先生が、依頼を受けて、その歌い手に向けて曲を書く時の心構えを聞かせて頂き、とても勉強になった夜でした!

{C9D06980-8029-4F28-AEF6-E53774CD2C74}

昨日は表参道で仕事を終え、夕刻のアニヴェルセルカフェで小一時間ほど打ち合わせ。スケジュール打ち合わせだけだったので、先方はワインをワイン私はホットチョコレートをコーヒー

今年も残り100日を切ったそうで、
目標を達成する為に頑張らなくては!!
良い曲を沢山書かなくてはです!!

{7021E09F-BAA7-4D89-8A15-B34081CA7F28}
{9BAB33AC-6E53-4B3A-9256-385CB29D9590}

昨夜は、銀座にあるとても素敵なフレンチレストランで、今年初めての誕生日祝いをして頂きました

{6BEA29F0-D1E8-44F5-B5FA-2CC2617B2FA3}
{FCB3B060-4D9C-4F1B-9543-017E78EE83E1}
{7F8A99A8-FC34-4A4C-A73C-BAFA5886A093}

デザートワゴンが出てくると、女性は皆テンションが上がりますね夢のような時間をプレゼントしてくれた友達に感謝です

{A1933D7B-7B46-4740-847F-D5E6CB712679}
{627B6A6B-B20E-4216-B43A-6BD2F1FF43EE}

蘭華出演情報

音譜9月24日(日)22:50〜
ラジオ沖縄「IKUKO TUNEの心の調律」

音譜9月25日(月)21:50〜
北陸放送「IKUKO TUNEの心の調律」

音譜9月26日(火)23:40〜
四国放送「島田秀平の開運ラジオ」

音譜9月27日(水)27:00〜
bayfm「スナック蘭華」

音譜11月3日(祝)17:30〜
『2017 LIVE FOR LIFE 音楽彩』‬
‪~本田美奈子. メモリアル~

会場:日本橋三井ホール

出演:坂本冬美、松本伊代、早見優、森口博子、工藤夕貴、華原朋美、知念里奈、蘭華、宮沢和史 他予定(敬称略)

問合わせ:キョードー東京  0570-550-799