一昨夜のbayfm「スナック蘭華」を聴いてくださった皆さん、メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ

なんとリスナーの方が、蘭華ママのイラストを描いてくださって、すっごく嬉しかったですアップ
{09880F9B-81DA-4472-A303-C3B384A91CAE}

先週末、「立山山麓音楽祭」でご一緒した白井貴子さんのアルバム「涙河」北山修/きたやまおさむを歌うから、「花のように」をオンエアしました。この曲は、ベッツィ&クリスのセカンドシングルです音譜

{216668F1-1EB3-47C2-820B-75431FCB3CC6}

そして、ベッツィ&クリスのファーストシングルで、2011年にリリースした蘭華のカバーアルバム「昭和を詠う〜大切なものへ〜」に収録の「白い色は恋人の色」もオンエアしました。こちらは2曲共に、作詞は北山修さん、作曲は加藤和彦さん音譜

今回の放送には、加藤和彦さん、北山修さん、ALFEEの坂崎幸之助さんで、2002年に新結成した「ザ・フォーク・クルセダーズ」のプロデュースをされていた柿崎譲志プロデューサーも飛び入り出演してくださり、当時の思い出話を語ってくださいました。

そして、このジャケットの水墨画は私の母に描いてもらいました

{C064CEF1-9529-4CA1-8C09-FF55D010BF4E}

さて、bayfm「スナック蘭華」来月の放送は、
9/27(水)27時(9/28(木)早朝3時)からなのですが、なんと昨年に続いて、蘭華ママの誕生日当日の放送となります。月に一度の放送なのに、2年連続で誕生日だなんて凄くないですか〜

皆さん、忘れないでご来店くださいねドキドキ

{81928DD5-697D-48E0-8D46-013046A9A99B}

さて今、私は成田空港にいます。

前事務所テンカラットの社長から、だだちゃ豆が大量に届きました。今日から日本を離れるので、沢山茹でて食べました。今まで食べた枝豆で一番美味しかったです爆笑

{D2D4C353-52EA-48EE-A76B-DF46A2AF907A}

完璧すぎる美しい空に見送られ、自宅を出発しました。京成上野駅は初めての利用。早朝集合は、始発電車に乗ってもギリギリなので焦りましたが、余裕で間に合いました。それにしても、今迄で一番荷物が少ないかも。いつもはスーツケースがお土産でいっぱいになって帰ってくるのだけど、今回は買う時間あるかなぁ?

ほとんど眠れなかったので、飛行機で眠ろうと思います。皆さん、良い週末をお過ごしくださいウインクそれでは行ってきます飛行機

{AEEA40C0-FD83-4BF3-8DC9-608063B3ADDD}
{D886C263-584D-428A-8641-A1E3E4E7AA3A}
{78B9449A-A637-4FFC-8900-86D426B57AE3}
{81FC9C95-FA98-47F6-9AD6-55E60E6EB276}