島根に10日間も滞在したのは子供の頃以来でした。長閑で美しい景色と温かい人達。ゆったりと過ぎる時間の中、穏やかな気持ちで過ごすことができて本当に癒されました。今回、色々なところに足を運んでみましたが、島根は帰りたくなくなるぐらい良いところで、初めて移住したいと思ったほどです

{4DDF0FC3-CFE8-4E06-B98B-8A4F2627FEAB}
美しい宍道湖の夕日を浴びて
{A3374794-DC09-49FC-98E7-783E819418DF}
{BFAA4F61-6BAC-4C10-B25A-04627F2FF299}
松江城のお堀を巡るぐるっと松江堀川遊覧船
昨年乗船して、とっても癒されたので今年も

前回も今回も女性の船頭さんでしたが、松江の歴史のお話もとてもわかりやすく、歌ってくださった民謡の歌詞も笑顔も素敵でした
{80931FC9-AC67-4F3F-AC38-58B6950BD901}
初めての石見銀山へ向かいました。
山道は自転車を借りて自転車

新緑の木々の香りと爽やかな風がとても心地よかったです。赤い瓦の屋根もこの大森地区の特徴ですね。
{F91A145F-0672-4B60-A596-786D63CE1129}
{FA3AAEFB-9D4B-4D89-9C4C-FD14CC6B845F}
世界遺産の石見銀山、銀の採掘場となった龍源寺間歩にて一曲産まれました。坑道内のひんやりとした空気と自然のエコーがかかっていて、歌っていて気持ち良かったです。作曲風景です音譜音譜
{82723D24-9983-433B-BD54-8D11BCE34C88}
{53F76681-2CC5-4CD4-BA6B-5CA22F74D078}
叔母のお薦めの足湯がある道の駅へ。
日本三美人の湯として知られる湯の川温泉の足湯で、隣に座っていた男性と山陰の良いところ話で話がはずみました!ほんの15分くらいでしたが、思い出に残るとても良い時間でした
{FC1214B1-AF37-4258-8B9B-561C05F63522}
{56E4C54E-8C8E-4A68-B0DF-EDF343A9A91A}
{790B9774-E2A7-46AC-86F6-DBEA36110343}
日本一の高さを誇る日御碕灯台で食べた海の幸も美味しかったな〜。ただ、のど黒丼だと思って注文したつもりが、海鮮丼&のど黒の唐揚げでした
{A6A466A8-3578-4EE6-8127-FFF896756198}
必ず購入するお土産は桂月堂の「薄小倉」
賞味期限が近いので、いつも帰る間際に買うのですが、昨日は売切れ!今日手に入れることができました。本当に美味しいのでお薦めです
{3627BD33-587C-405D-8FB1-73DBDB059F33}
{ED567E38-9E64-42E8-BBED-DCC56FDBB9B4}
{9DA6B12B-9300-413A-90B2-9A88DB1DA139}
予定を延ばして延ばして、とうとう帰らなくてはいけない日になってしまいました。今日は出発前に、出雲大社傍にあるお気に入りの場所でメロディを奏でてきました
{462BA658-D560-4ED7-B306-85E55FE44D29}
東京に戻ったら、作詞作曲、連載執筆の〆切、取材、ラジオ出演などの他にも、片付けなくてはいけない仕事が山のようにありますが、頑張って働いて、休みを見つけて、大好きな祖母と叔母のいる島根にまた帰ってきたいと思います

9月に100歳になる祖母が元気なうちに、何度でも会っておきたいのです

おばあちゃん、長生きしてね

{02DD31DD-655F-4460-A089-F97B4D0672C9}

テレビとラジオにも出演するので、ぜひチェックしてくださいねニコニコ

7/1(土)山陰中央テレビ「ヤッホー!」
7/4(火)エフエム山陰「ガッツdaレディオ!」

{00940F20-7FF4-4B13-8A1F-822C88C126A1}