蘭華がアシスタントを務めるラジオ新番組「おかげさま商会」は、毎週日曜20時〜生放送ですニコニコ

{62891629-6B90-47C2-B561-B2B81427758D}

3月5日の放送は、日本を代表するショパン弾き、ピアニストの高橋多佳子さんでしたニコニコ

4月23日(日)に浜離宮朝日ホールで開催されるリサイタル「舞踏と嵐」が楽しみです音譜

{7F4E0016-7874-4F71-B226-AC4F66CE01BD}

そして番組では、これから毎月ダイヤモンドと誕生石のプレゼントがスタートしますアップその他にも、出演者のコンサートチケットやグッズ、全国の美味しい銘菓やお酒等、沢山のプレゼントがありますので、ぜひ番組ホームページから応募してみてくださいね!


{1A40621F-D7E6-43E0-9EC4-62E5076E4178}

3月12日(日)の放送は、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワン及び監督賞、第71回毎日映画コンクール日本映画優秀賞、第59回ブルーリボン賞監督などを受賞し、異例のヒットを記録しているアニメーション映画『この世界の片隅に』から、片渕須直監督、真木太郎P、丸山P、のんさんがゲスト出演します。お楽しみにアップ

{BDDCE151-D8D6-4A36-82AE-7B2EBCF5BBAE}

「おかげさま商会」では、服部克久先生が作編曲されたオープニングテーマを蘭華が歌わせて頂いています。先日、服部先生の管弦コンサートに行ってきました。先生の演奏を聴くのは初めてでしたし、ゲストの二胡奏者の賈鵬芳さんには、蘭華1stアルバム「東京恋文」収録の「花籠に月を入れて」「ともしび」で演奏して頂いたご縁もあり、とても楽しみにしていました♬

{D2DED7F5-D24F-4EAB-8572-A7D43EBF6EEA}

「ロータス・ドリーム」と「風の子守唄」という曲が美しく、オリエンタルな雰囲気もあり、とても気に入りましたドキドキ

二胡の奏者がコンサートでよく独奏する「賽馬」という曲があり、今までにも何度も聴いてきたのですが、それを壮大でカッコイイ編曲にされていて、こんな「賽馬」もあるのか!とテンションが上がりました爆笑 終演後に服部克久先生と

{44CB7D15-62C8-4069-AD19-36A691DFA66F}

会場では、編曲家の萩田光雄さんともお会いすることができました。あの「異邦人」をアレンジされた方です‼️小さい頃から、母が歌う「異邦人」のイントロを何度聴き、一緒に歌ったかわかりませんお話できて嬉しかったですニコニコ

{78AE78B1-1B04-4796-BCEF-B363F5562CA6}

2011年に「昭和を詠う〜大切なものへ〜」という昭和の名曲を二胡でアレンジしたカバーアルバムをリリースしました。ジャケットのイラストは、母が描いた水墨画ですラブラブ収録曲には、「白い色は恋人の色」「なごり雪」「異邦人」「黄昏のビギン」「蘇州夜曲」等があります。

「白い色は恋人の色」を作った加藤和彦さんと、長年お仕事をされていた柿崎譲志さんに、1stアルバム「東京恋文」をプロデュースをして頂くことになったり、ライブで大切に歌い続けてきた「蘇州夜曲」を作曲された服部良一先生の息子さんである服部克久先生の曲を歌わせて頂ける日が来るなんて、頑張って音楽活動を続けていたら、こんなに嬉しいこともあるんだなと思いました

これからも良い音楽を吸収して、良い作品を産み出し、素晴らしい方達とまた一緒にお仕事ができるように自分を高めていきたいと思います。

{4CC76542-3AFA-425B-B326-E5610EDD9B64}