「洗心」という言葉が好きです。
雪の白は心を優しく洗ってくれる気がします。
許されるのならば、ずっと眺めていたいくらい。毎年この時期に雪国に来れることを嬉しく思います。

{A6D39EA6-60C2-4AE4-8B72-190F2AAEF835}
{C9B7BD9A-B4FE-4A64-B9F3-8A71331131C3}
{8CBBDD0E-DBDB-4F47-9C43-BD7D08AC20F1}

毎年恒例の新潟は越後湯沢への一泊二日の旅でした。町の洋食屋さんでランチをしたり、老舗の居酒屋さんで鮎酒を呑んだり、夜空に輝く月を見上げながら温泉に入ったり、夜遅くまで仲間たちと語ったり、朝風呂に入って青空の下、深呼吸をしたり。

露天風呂から見える純白の光景を目にする度に、今年も来れたんだなあ!一年あっという間だったけど、また一年健康に過ごせた証だなあと嬉しくなります。そして、この浴衣がとっても可愛かったです

{8FC2A9BD-206F-41FA-A425-15FCA876CD4D}
{2BFED3F9-FB6D-446A-AABF-3628AC2CD23B}
{D55E899F-CC38-4F7C-B605-485947705652}
{6EE64C73-2F67-4926-AE09-1C91FD4C98B8}
{9923215C-6A20-4092-9E18-07FD8DCFF67F}

{097C4BD1-7352-4F2D-BECC-F65C5850D46D}

「雪国」の撮影風景の岸恵子さん。
行きつけの酒屋さんで見つけた写真ですが、時代を感じさせる子供たちの髪型、白黒、セピア色が良い味を出していました。

{2D2C8FF3-5B90-4DB2-94E4-A14F9DADBDB7}
{FFB92601-7BD3-4BF2-8E2A-B48BEB2C4B1E}
{13F4A3E7-3D93-4D81-8213-06825ED66B1C}

三年連続で参加させてもらっている渋谷道玄坂振興組合さんのバス旅行。昨年は母と参加させて頂きましたが、私が上京して間もない頃から、会長さんや奥様、ご兄弟にお父様まで、家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。一年に一度しかお会いできない人達との再会は嬉しいものですカナヘイうさぎ

18歳で上京した春、渋谷のスクランブル交差点の人の多さに、どこかでお祭りでもやっているのではないかと吃驚した私がいました。それから渋谷という街では、恋をしたり、友達と遊んだり、演劇、コンサート鑑賞、食事や買い物、待ち合わせや打合せに乗換えと、東京で一番多く利用している街のような気がします。

一昨年は「渋谷パラダイス」というイベント出演でお世話になりましたが、今年も渋谷でのイベントやお祭りに出演できたらいいなぁ音譜

{657F2CBB-DE6A-4D8F-B411-2AE9DF010C3F}
{DDBE8CBD-C021-4995-893D-6BAAEFE35A44}
{626E1248-9B23-4D77-BE39-D5811A626450}

NHKラジオ第一「日曜バラエティー」出演決定!

全国放送の人気番組、NHKラジオ第一「日曜バラエティー」への出演が決定しました!人気歌手の歌や漫才などのお笑い演芸、楽しいトークで、どこからでも気軽に聞けるバラエティー番組。渋谷にあるスタジオパークからの公開生放送です。

昨年の2月に出演させて頂いたので、ちょうど一年ぶりですね!生歌唱に漫談まで、たっぷりとお楽しみくださいませニコニコ

出演日時:2月19日(日)13:05~15:30

増位山大志郎、島津悦子、蘭華、中里亜美ほか
【司会】山田邦子、山下信

スタジオ観覧希望の方は、下記番組HPより、観覧のご案内をご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/nichibara/