綺麗なお姉さんは好きですか?と思わず言ってしまいそうになるほど美しいお友達が、恵比寿のイタリアンで、一ヶ月遅れの誕生日のお祝いをしてくれました。前から計画を立ててくれていたのにお仕事でスケジュールが合わず、やっと会えましたラブラブラブラブ

{4DABD25C-CB5A-4C0A-A640-90E9C86E42FB}

デザートが絶品のこちらのお店、チーズケーキもピスタチオのアイスクリームも美味しかったな〜。

{D7F775A1-3BD1-4161-984C-A53302EA2219}

{AA9345BC-B091-43FA-BC47-6ED19D499996}

ピンク色が大好きな私。そのことを知らないはずなのに、ピンクのイヤリングをプレゼントしてくれて嬉しかったな〜爆笑スワロフスキーにハートの女心をくすぐる可愛いデザイン。大切に愛用したいと思いますドキドキ

{E06D0299-2A9D-4357-AB60-039C2D06B39E}

実はその夜、お気に入りのイヤリングを片方落としてしまいました。電車に間に合わないと走った時に落としたのだと思うのですが、今年は春の花見の席、夏に自転車で走っている時、そして秋と、季節毎に片方だけ無くしてしまっています。どれもお気に入りなだけに悲しいしょぼんでも小さいから、道路を探しても見つからなくて。もうすぐ冬がやってきますが、もう無くさないようにしたいです。

{3A217702-DF7A-45A4-AEE0-90C039062D6B}

週末は、東京に住む地元の友達と一年ぶりに会えました。こっちで頑張っている仲間と会うと、元気を貰えますニコニコ

{8A373C2E-7F12-4273-BBD9-035BCD1FEBA5}

友達が美味しい美味しいと言っていて、ずっと気になっていた中野新橋にある焼鳥屋「とり花」さんへ。実はプロデューサーも行きつけのお店だったらしく、トイレに私のポスターが貼られていましたチュー大将ありがとうございます!!

{56EBB99E-6DC1-4EB5-9A45-F56C2F004513}

{9E68137F-6CD6-44D1-AC50-9385176B2F5F}

高校時代、一番可愛がっていた後輩がフランス人の旦那さまと結婚し、こんなに可愛いbabyが誕生ラブ
卒業以来の再会で、制服姿だったあの子が、次に会った時にはお母さんか〜と感慨深くなりました。赤ちゃんは泣き顔も笑顔も可愛いくて癒されますね。Parisにもまた行きたいな〜

{120A4789-BF84-42F6-A5E1-87BCE4EFC777}

素敵な出会いにメルシーフランス

{84EEC17B-4FF7-4296-9CD8-649878F3FC50}

さて昨夜は、みなとみらいホールで開催されたコンサートへご招待頂き、行ってきました音譜

香港在住の古箏奏者の鄒倫倫さん、北京出身の古箏奏者の姜小青さん、邦楽囃子仙波流家元で著名なパーカッショ二ストでもある仙波清彦さん、フランス在住の二胡奏者の果敢さんによる優雅な競演。

北京留学中に出会った中国民族楽器の音色に惹かれて、今の私の音楽スタイルが生まれたこと。そして、数年前に芸術留学をした深センの楽器屋で購入した古箏のあまりの大きさに、飛行機の機内に持ち込み、無事に帰国できるのかと心配したことを懐かしく思い出しました。レッスンを続けていれば、今頃、皆さんの前で披露もできただろうに…笑い泣き

{94379FD0-E27E-450D-964F-1F7640A673D2}

終演後、中国民族音楽家として初のフランス文学騎士勲章を授与された果敢さんと記念写真を!英語はあまり話せませんが、中国語でコンタクトが取れて良かったです。いつかフランスで歌える機会があれば、ご一緒できたらいいなぁ音譜

{A971924E-E624-4B37-BCE5-5AD9547A023F}

週末は、奄美大島の芸能祭も鑑賞させて頂く機会に恵まれました。島唄よりも、どの演目よりもインパクトがあったのは、参加者一体型で盛り上がる島の皆さんの気質。そして、故郷出身のアーティストを応援しようビックリマーク盛り上げていこうビックリマークとする気持ちは、日本中で一番強く熱いのではないかと思い羨ましくなりました。

数年前からマネージャーに言い続けているのですが、時間ができたら沖縄か奄美大島に滞在して、現地で島唄や民謡を学びたいと思っています。

アルバムのプロモーションも段々と落ち着いてきて、これから故郷大分と東京でのワンマンライブに向けて忙しくなってくる前に、大切な友達や仲間に会えてパワーをもらったり、興味のある音楽やコンサートに行って学べる時間を作れて、心身共にリラックスできた数日でしたウインク

{2F1D2453-68D1-4196-8504-1588583DA1C1}