先週末、二週間ぶりに東京に戻ってきました。三連休はお仕事をしつつも、大好きな友達と過ごしたり、大好きな街で過ごせて、かなりリラックスできました

土曜日は打合せのあと、元町商店街をぶらぶらして中華街で夕飯を食べ、山下公園で花火大会を見ました。最近お気に入りの石川町での素敵な過ごし方引っ越したいぐらいお気に入りの街です。

{87BC85A2-B23E-4957-BE8C-DBE501F4ACC7}

{51DA5CBC-BD66-4A58-B644-EEB3D20F30E8}

{09528AA9-4D4A-4138-87A8-C372C0C500A3}

日曜日のお昼は、昔、弟と住んでいた思い出の街、麻布十番へ。どこでランチをしようかと、ぶらぶら歩いたのですが、新しいお店が沢山オープンしていたり、懐かしいお店も健在していて、お昼間に商店街を歩くことが久しぶりだったので本当に楽しかったです

{73E7ED08-30B1-40E0-9ABA-17D394F50810}

当時、仕事で上京してきた父や弟、お友達とよく通っていたお気に入りフレンチのレ・シューへナイフとフォーク

ギンガムチェックのこの光景が懐かしい
こちらはデザートがとても美味しいのです。
たまには昔を振り返るこんな時間も大切ですよねスイーツコーヒー

{664E44E2-52A2-4AB4-9CF0-5F495815282F}

午後からは、Zeppブルーシアター東京で、和太鼓エンターテイメント集団TAOの公演を鑑賞。

TAOのパフォーマンスを観るのは10年ぶりくらいのことで、その時の印象とは随分変わり、若くてカッコイイ男の子達が笑顔で爽やかに、それでいて熱く太鼓を打ち鳴らしているステージが新鮮でした。ジャニーズともEXILEとも違うけれど、大人数の迫力を感じ、女性客の多い会場にも納得でした。

嬉しいのは、私の地元の大分を拠点として活動をされていること。地元発信で、これだけの人気グループがいることが嬉しいですね!!

{5F29A7A6-5CF5-4C9B-8D8B-9ED1F93B8D91}

夕方からは、ビルボード東京でサラ・オレインさんのライブを鑑賞。超絶技巧のバイオリン演奏と美声を堪能できて、癒されました。

今日は生憎の雨ですが、私もこれから楽器の練習を頑張ります

{9C060670-73C2-42ED-9746-74B0D3A3D8F7}

中村愛ちゃんからも及川光博さんのコンサートに誘われていたのですが、開演に間に合わず断念。終演後に合流して、中村愛ちゃん、星野みちるちゃんと女子会をラブラブ

しゃぶしゃぶを食べる気満々でお店に向かったのですが、気付いたらすき焼きを注文していました。久しぶりのすき焼き、美味しかったですアップ

それにしても、可愛い女の子二人を目の前にすると、トークが弾みますね〜

{FAD86BC7-AC29-491F-B8F1-FAB5061BDA21}

月曜日は、葉山在住のカメラマンさんと葉山でランチミーティング。連れて行ってくれたお店がとてもお洒落で感激でした

{A410342A-14E5-4473-BE59-59AA1EB9EF5C}

{F6FBBD34-52A0-43F8-A496-1DE11CAF3969}

その後、お宅にお邪魔して打ち合わせの続きをしました。高台から海を望む素晴らしいロケーションで、お仕事なのに癒されました。海が見え、緑も多く、あんな環境で暮らせたら幸せだな〜

{D83B437A-E1A8-4BBF-9F9A-61620CA0CDED}

{611544F9-57E5-4A58-BDB7-A60D5ECD9A69}

{6DCA4270-03C5-4086-A859-F6C20D68A8C4}

そして、逗子のお気に入りカフェで夜までお仕事。小腹がすいたので、ハンバーガーとストロベリースムージーを頼んだら、オーナーさんからのサービスで、グラスになみなみと注がれた日本酒が出てきました。なんという最高の連休最終日なのでしょうか

{68940D75-57FA-4D73-ACE1-70B521F56675}

それだけでなく、牛丼にオムライス、しまいにはウィスキーまで出てきてもてなしてくださりお腹がぱんぱんになりました!

故郷でも、祖母の家でも、東京でも、相変わらずよく食べているのに体重が痩せてしまいちょっと心配していたのですが、この三連休はよく食べ、お顔もふっくらしたので一安心かな!?

健康維持の為、私のグルメブログはこれからも続いていきますので、皆さん、見守っていてくださいね。

{B7A2598B-9BB2-4DD6-9860-9DE5B978D8B9}

{56E38C60-FC9B-4B2A-9157-FC5E2FD63E15}

昨日は、テレビ局、新聞社、レコード会社、ライブハウス回り、打合せと沢山電車に乗るので、東京メトロ24時間券なるものを初めて購入。昨年、上海で利用して、その便利さに感激していたのですが、東京でも導入されて嬉しい。なんだかテンションが上がります!趣味が寄り道の私は、用事のない駅でも降りたくなっちゃいそうですニコニコ

{3A519C71-E07A-4A74-8ABF-89FF3DEC84DD}

東銀座、歌舞伎座前スタートで、虎ノ門、霞が関、代官山、表参道と移動しましたが、東銀座では美味しいお寿司をご馳走になりました

私の為に、魅力的な企画を考えてくださっている方や、一年ぶりの再会にも関わらず歓迎してくださる方、皆さんの温かさに感激の昨日でした

応援してくださる方達がいるって本当に嬉しいし、有難いことですね。私のことを応援して良かったと思って頂けるよう、皆さんに喜んで頂けるよう、目の前のお仕事に一つひとつ丁寧に向き合っていこうと思います

{2482D7A7-74B7-49CA-A156-D0D28DBA15A6}

{EBCBAAC0-BC6B-462E-ACB3-82B03183DAC3}

今春発足した蘭華ファンクラブ『RAN RAN』

初の会報誌を只今製作中です。撮影風景やレコーディング風景など、公開していないレアな写真も沢山掲載します。7月末頃には皆様のお手元にお届けできるかと思います。今月末までにファンクラブにご入会頂いた方には、会報誌初号をお送りさせて頂きますので、ご入会を希望される方はお早めにお申し込みくださいね