偶然にも、韓国旅行へ向かう親友と東京へ戻る私の飛行機の時間が近かったので、仲良くソニックに乗って地元の駅から博多駅~福岡空港までラブラブ

{4884B2CA-DB4B-4426-8CD7-A86D21A1C8D3}

{ECD819A5-79B1-4A14-839C-3509A1B1D7A9}

{7575AF04-2410-40B4-B50B-FE80166626A2}

{82E0C26E-4442-4F34-8409-521CC878EA97}

実家の日めくりカレンダーの昨日の頁には、故郷で過ごす最後の日にふさわしい言葉がありました。

{33B01C84-2B22-4723-9D7E-35DE575BB9D8}

今日は春分の日チューリップ黄チューリップピンク春彼岸の中日でしたね。昨日は、祖父母と父が眠るお墓へお参りに。彼らが見ているであろう田園風景です。可憐な花々を咲かせる白木蓮が美しくて、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

{BE49FA23-4A24-4010-9C64-92BD58FBCC4C}

{C292370E-DE24-4AA0-9E31-B446A2D62497}

{C24DF70E-47CC-43D1-90F3-C646E7D3E939}

今日は、昭和の喜劇王、藤山寛美氏の三女、藤山直美さん主演、石井ふく子演出、山本周五郎原作『かあちゃん』の舞台にお誘いを受け、明治座へ。

自分の子供でもない捨て子を懸命に育てる母親の無償の愛、健気さ、ひたむきさ、お相手役の中村雅俊さんとの切ないロマンスや、笑いのなかにしみじみとした情があり、人が人を想う心の温かさや絆が詰まった作品に涙がほろりと溢れました。

{BD04503B-D31F-4F60-B465-99A9DB21281B}

{7A3A2B0F-C255-4FB4-90DF-8901371A2211}

{691859E6-4E43-42AB-BD43-C1BD193209A0}

観劇後は、築地場内で働く友人達と築地で海鮮丼に舌鼓日本酒

{8B4A5873-F8C4-4946-B60E-19AC8C3F44C5}

短い滞在でしたが、故郷では友達やお世話になった方達とも会え、英気を養うことができました。今夜からお仕事再開頑張りますおねがい

{F233AAF7-D9E6-4EDC-A87A-B26D0246E0E5}