4か月ぶりに故郷に帰省中。
今は連載記事を書いています。

実家に帰ると楽しみなのは、真夜中、家族が寝静まった頃に、母の描いた水墨画の作品をゆっくりと鑑賞すること。帰る度に作品が増えていくので、家の中で新作を発見した時は嬉しくなります赤薔薇ピンク薔薇

{684B47D6-3C32-4222-8269-72E6F0445CE4}

豚肉と玉葱の味噌炒め、菜の花のおひたし、カブとセロリと挽肉の甘醤油炒め、お味噌汁、野菜たっぷり心と身体に優しい母の美味しい手料理が迎えてくれました。久しぶりに家族水入らずのひと時を過ごせた夜。

{F67D7311-0B60-461F-9D5F-0D92C98878D6}

母の作るうどんは、昔から具がたっぷり。必ず入っているのは、とろろ昆布と出汁の染み付いた油揚げ。岡山「ふるいち めん工房」のうどんに、博多駅でお土産に買った長崎「まるなか本舗」のすり身揚げをのせてもらいましたが美味しかったです!

{C3AAB95F-6631-4CB4-A76B-FF6FC645FB39}

親戚の会社にご挨拶に伺ったら、昨夏にリリースしたメジャーデビューシングルのポスターを今も貼ってくださっていて感激!しかもそちらに偶然いらっしゃった方が、昨夏の凱旋コンサートでお客様の動員の為に大変ご尽力頂いた方で、お会いできて直接御礼も伝えることができて良かったですおねがい

{3C99084B-5D57-4399-A3F7-BC688FB7B8D8}

中津に帰省すると必ず行く定食屋「ひゃくどめ」は、大将の作るチキン南蛮とからあげが絶品で、お食事した方に女将さんが占ってくれるタロット占いは本当によく当たるので、もう五年も通い続けています。昨日、ランチに行きますと連絡して伺うと、珈琲の飲めない私のために甘い珈琲とケーキを用意してくださっていましたハートハート

{0ACE13D5-9008-4FB2-A0AF-97AC20FDAB50}

女将さんの携帯電話が鳴り、着信音が聞き覚えのある声だったのでよく聞いてみると、なんと電話もメールも私の曲に設定してくださっていたのです音符

カラオケに行った時には、私のデビュー曲「ねがいうた」を泣きながら歌って、一緒に行かれたお友達にビックリされたとか。「蘭ちゃんが何年も何年も苦労してそこに辿り着いたことを知っているから、歌詞を見ていると泣けてきて」と話す女将さんの姿を見て、私は愛されているな~素敵な方達と出会えて幸せだなと思いました。

{27747E64-B32F-49E7-906D-7707499FA276}

{F9B540E2-5442-418F-8402-2477B66E4F2B}

店内至る所に蘭華コーナーを作ってくださっていたりと本当に感謝!ご夫婦の温かいお人柄も含め、大好きな大好きなお店なのですラブ

{BD51BB09-4C77-4E80-90ED-D18871BC97C0}

{F18ECD12-74EA-4CD4-9A19-AE5A0324AC2B}

{58649C89-00D9-485B-81D2-322185E98C35}

ハート帰省すると必ず行く「ひゃくどめ」の思い出