今年になってから、もう十日が過ぎてしまいました。

大晦日、徹夜で台湾に行き、現地でカウントダウンをして新年を迎え、
帰国日も、早朝のフライトだった為、徹夜で帰国。

生まれて初めて、18時間眠り続けるという経験をしましたえっ

帰国して一週間。引き蘢っていました家
まだお気に入りの今年の手帳が見つかっていないので、スケジュールが増やせずにいます。

今年は春頃から忙しくなる予定なので、マネージャーにお願いして、それまでは海外へ短期音楽留学する予定でした。しかし、目的地への滞在は最長15日間ということを知り、留学は断念。

今月、来月はゆったりとしたスケジュールになったので、忙しすぎて、昨年会えなかった方達とお会いしたり、今後の自分の生き方、音楽活動について、じっくりと思案する時間に充てようと思います。

~問 心~

台湾『行天宮』の鏡に書いてあった文字が心に響きました。




きらきら!!さて、慌ただしかった年末を振り返ってみましたきらきら!!

12月26日

祐天寺「とんこつ麺 砂田」にて、御近所さんと忘年会&ラーメン食べ納め!
大将とは「醤丸」時代から、もう10年のお付き合い!
大将の人柄も、私好みの豚骨味も大好き!東京一好きなラーメン屋さんですニコニコ





12月27日

大掃除!!



12月28日

親友の娘さんの誕生日会へケーキ
家族や親戚が集う場に、呼んでもらえるって嬉しいことですラブラブ
この日は親友宅にお泊まりぐぅぐぅ





12月29日

フットサルチーム時代のキャプテン&副キャプテンでプールに行きました!
昨年の目標は「運動をする!」でしたが、全く出来なかったので、一年分の運動をするつもりでいたのですが、実際には、25メートルプールを何往復も歩きましたべーっだ!





夜はイタリアン忘年会へナイフとフォークワイン
お野菜たっぷりの前菜やパスタ、蟹、肉、魚、トップシェフ達の美味を堪能にひひ
一流のシェフの皆さんの屈託のない笑顔が素敵です。







12月30日

年賀状書き!!




12月31日~1月3日 in 台湾

元旦の龍山寺への初詣風景!
台湾日記は、また後日ゆっくりと書きますねメモ






1月10日

三連休が始まりましたね!

銀座!私は今年初TOKYOでしたアップ
東京華僑総会の新年会へ出席。
毎年素晴らしいご挨拶をされる中国大使館の大使や公使のご挨拶、中国語で全文理解できるようになりたいなぁ。

ゆっくり銀ブラしたかったけど、お次は横浜中華街へ!





4年半ぶりに会う方と、会って早々、大好きなカレーとラーメンの話になり、中華街で待ち合わせしたにも関わらず、なぜか、環状二号線のラーメン激戦区の覇者、「環2家」へ向かっていました!

一緒に行った方がラーメン屋をプロデュースされていた方だったので、お薦めだけあって、味がしっかりしていて美味しかったです。でも特に印象的だったのは、お店の従業員の方達の教育が熱く、躾を徹底されているなというところでした!!

三連休の中日は、朝からマネージャーと打ち合わせ&作業部屋の片付け&新しいお仕事の打ち合わせです!

皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいね ニコニコ