大分県中津市にある定食屋「ひゃくどめ」

大将の作る名物チキン南蛮定食やお食事はもちろん美味しいのですが、
女将さんが占うタロット占いが、驚くほど当たる当たるビックリ

この先来るであろう良い時もどん底の時も、前もって言い当てられてきましたね。ええ!?これ以上試練が訪れるの?と思った時も、その後、見事に試練はやってきましたし青首大根

今まで停滞していた分、来年は昇り調子の一年になるから安心してアップと言われた今年は、本当に沢山の御縁に恵まれ、音楽活動に広がりができました。お決まりのように、仕事や帰省の度に必ず寄らせてもらっては相談に乗ってもらっている、私にとって、なくてはならないお店なのです。



チキン南蛮定食 500円




先日は、息子さんの弾くピアノを聴かせてもらったのですが、
昨日は、お店の定休日ということでカラオケに連れて行ってくださり、
今度のライブで歌うX’masソングの選曲に付き合ってもらいました音符





大将が作ってきてくれた愛情たっぷりのおにぎりと出し巻き卵に、からあげ(^^)
中津にはからあげ屋が沢山ありますが、こちらのからあげは絶品ですビックリマークビックリマーク






女将さんが、こっちは寒いでしょう?と
可愛いニットコートをプレゼントしてくださいました きらきら ハート
フードのところがファーになっていて可愛いのきゃはっ♪



父の闘病中、看病でヘトヘトになって、何か栄養のあるものを食べなくちゃと病院から歩き続けて偶然見つけたのが御縁のはじまり。通い始めて、まもなく四年のお付き合いになります。あの雪の降る寒い日に、営業時間前だったにも関わらず、心身共に弱っていた私を温かく迎え入れてくれましたお茶

F1007419.jpg

F1007412.jpg

F1007420.jpg

病室までお弁当を届けてくれたこともあったなあ涙

与えてくれた優しさ、温かさっていつまでも憶えているものですね。
一生物の出会いに恵まれたなあと思っています。

F1007423.jpg