海を舞台にした新曲を作っていた私。
曲制作のヒントになればと著書を贈ってくださった鵠沼海岸のかき氷屋「埜庵」さんに、無事にレコーディングを終えることができました!と御礼に伺った帰りに、お店の前で、二年半前にリリースしたカバーアルバム「昭和を詠う~大切なものへ~」のプロモーションで出演したラジオ番組のDJ 神田亜紀さんとバッタリ再会というミラクルがドキドキ

昨年、湘南に引っ越されたそうで、サーフィンを始められたそう!
私も誘って頂いたので、数年ぶりに復活しちゃうかもサーフィン





湘南の作業部屋の大掃除をしたり、部屋に遊びに来た友達と由比ヶ浜の海の家でランチをしたり、鎌倉花火大会を観たり、江ノ島の浜辺で歌詞を考えたりと湘南ライフを楽しんでいました。自転車で10分で海だなんて最っ高の環境 青空 私の本格移住も近い?








そして昨日、茅ヶ崎サザンビーチフェスタ、大盛況で終わりました。
300人以上のお客さまの前で、サンセットに移りゆく浜辺と空を背景に、二胡とギターのアンサンブル、幻想的な光のなか、歌わせて頂きましたアップ











波打ち際ライトアップや、烏帽子岩のイルミネーションも美しかったきらきら!!
素敵な時間を一緒に共有してくださったお客様、スタッフ関係者の皆様、そして今回、蘭華をメインアクトで呼んでくださったサザンビーチフェスタ実行委員会の皆様、本当にありがとうございました ニコニコ

昼間のリハーサルを聴いてくださって、夜の出演時間にも戻ってきてくださった二人組の男性がステージの上から見えたのですが、物販でCDを一番に購入してくださって、「お父さんとお母さんへの歌で感動して泣いちゃったよ。自分の娘にこんな風に想われたら・・・」との感想を頂いて、とても嬉しかったです。お二人とも娘さんがいらっしゃるそうで、是非、親子で聴いて頂けたらこんな嬉しいことはありません。





今日のセットリスト
あなた
草原情歌(中国民謡)
揺れる月
花時
maama
真夏の果実(カバー)

ヴォーカル/蘭華 二胡/太田久遠 ギター/堀江信久



本番直前、海の見える控え室でのセッション風景。

そして、メンバー、スタッフさんとピースチョキ
暑い中、お疲れ様でした&素敵な演奏をありがとうございました音譜
皆さんのお陰で、思い出に残るステージとなりました。