週末は鎌倉を満喫しました!
早起きをして、鶴岡八幡宮の源平池で咲く蓮と、本覚寺の蓮をハシゴ。
ノウゼンカズラ、朝顔と、初夏に咲く花巡りをしてきました。
久しぶりに行った農協連即売所でも鎌倉野菜を沢山GET!!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

大好きなカレーつけ麺の「麺屋 波 WAVE」でお腹を満たして、
いざ由比ケ浜へ!今年初めて海に入りました。
浜辺には可愛い女の子達がいっぱいラブラブ

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

なんと、地元の名物 中津からあげを発見目
しかも「ぶんごや」は実家から歩いてすぐの御近所さんで、しかも同級生の御実家がやられている人気のお店。うちの母も大好きで、帰省時は私もよく食べています。今月頭に、広尾にある事務所に行った際にも、事務所のすぐ近くにOPENした「ぶんごや」さんを見つけて、ご挨拶したばかりでした。オーナーさんと再会して、唐揚げについて語り合いました!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

そちらのお店が入っている「海の家 とき」で、夕暮れ時から歌い始めて2時間以上も歌い続けているおじさんシンガーが気になって、掛け声を送っているうちに私まで歌いたくなっちゃって、閉店間際、急遽一曲セッションさせてもらうことに。リクエストされた曲は『オリビアを聴きながら』

実は今月、逗子海岸の海の家ライブハウス「音霊」にてライブのお誘いがあったにも関わらず、スケジュールが合わず、昨年に続き、今年も断念していたので、めっちゃ嬉しかったアップ

春以来、人前で歌っていなかったのでテンションが上がり、歌い足りない~!と夜の小町通りへ繰り出しました。途中すれ違った酒屋の配達の方に、カラオケが歌えるお薦めのスナックを聞いて鎌倉初スナックへ!歌好きな皆さん、ノリが良くてめっちゃ楽しかった~ニコニコ

ちゃっかり、今週末出演するイベント『LOVE ASIA』でコラボするカバー曲も練習しちゃいました。『天城越え』や『愛の讃歌』を歌っていたら、とあるオジサマから「恐ろしいほど上手い!」「今からでも大歌手になれるよ!」と言われて素直に喜んだ私でした笑

今夜は27日のライブのリハがあるため、新曲の歌詞を覚えています。
そして、朝から浅草へ句会に行ってきます!
頑張って詠んだ句、票がいっぱい入りますように。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba