昨日は、ずっと行ってみたかったスターバックス御成町店で、
作詞&今日〆切の俳句を詠んだ。いつもは六本木ヒルズのけやき坂通りと、代官山蔦屋書店のスタバが好きで利用していますが、緑溢れるテラス席のあるこちらが一番素敵なのではなかろうかと。

漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられ、氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどをそのまま残している。私はグリーンという色が好きなので、このエメラルドグリーンのプールのある景観がたまらない。人気のテラス席は空いていましたが、おひとり様だったので店内から眺めていました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

今日は午後、都内で、以前ライブで演奏をしてくださった二胡奏者さん&お母様の中国古典楽器のコンサートに行く予定でしたが、作詞が終わらずキャンセル。夜からは、葉山の海の家OASISでライブを観る予定でしたが、こちらもまだまだ作詞が終わらず諦めました。でも、なんだか今日は良いのが書けそうです!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

泥に咲く 蓮華の花の純白よ

風鈴が美しく鳴る 愛も鳴る

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba