土曜日は、siouxさんの個展「ドロップスパンコール&星屑ラチェット」レセプションへきらきら!!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

ドレスコードが キラキラ OR 星屑コーデだったので、いつか衣装に着れるかな!?とクローゼットに仕舞い込んだままだったワンピを着用!
さすがに高円寺駅から会場のギャラリーまで、キラキラスパンコールで歩く勇気はなく、会場近くでお着替え。私って、意外に度胸ないのね...と思い知りました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

可愛くて脆くて儚い。
そして淡い色気も感じさせるsiouxさんの描く美人画の世界。
私の家には、寝室にも、トイレにも、キーボードの上にも彼女達がいます。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

昨日は、渋谷タワレコでティーナ・カリーナさんの生歌を聴いたあと、夕方から、カフェ鎌倉美学の四周年記念パーティーへカクテルグラス
店主マチコさんセレクトのワインはどれも美味しい。
ギターとフルートが奏でるソウルミュージックに癒されました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

湘南エリアのミュージシャンが集うこちらのお店では、よくライブが開催されているのですが、即興ライブが行われることも!鎌倉在住のアーティストさん達と久々の再会で、半年ぶりにカラオケへ行くことに。

今、越路吹雪さんの『愛の讃歌』をマスターしたくて練習している私。
新たにお知り合いになった皆さんと昭和歌謡曲しばりで歌ったのですが、小説家の女性が選曲する曲の歌詞が独特で刺激を受けました。いつもは歌練習のためにカラオケを利用していますが、たまには誰かと行くのもいいなあ!なんて思いました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba