スポーツニッポン新聞社創刊65周年記念プロジェクト
世界農業遺産「能登の里山海山」認定記念
「能登の夢/百年の恋歌」CDリリース記念コンサートに行ってきました。

中国ハルビン生まれの加藤登紀子さん。初めてコンサートを拝見しましたが、人生を凝縮したかのような渋い歌声、そして、色々な経験をされてきたからこそのMCが心に響き伝わってきました。

ヒット曲『百万本のバラ』やシャンソンも聴くことができました音符

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

『知床旅情』でタッグを組まれた森繁久彌さん作詞の『能登の夢』
客席には、森繁久彌さんの息子さんのお姿も!
私も購入させて頂き、サインもしてくださいました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

今日は加藤登紀子さんのUstream生放送 「Tokiko's Bar」を観ました。
6/10は時の記念日ということで「トキからすずめへのラブレター」と題して、ピアフの人生を語ってくださいました。愛と歌に生き、数多の男と浮名を流し、最後はアルコールと麻薬中毒で、47歳の生涯を閉じたシャンソン界最高の歌手エディット・ピアフ!
「ピアフってすずめという意味なのよ」と教えてくださった加藤登紀子さんの歌う『愛の讃歌』素晴らしかったです!!ピアフの伝記映画も観てみたくなりました。

次回第3回の「Tokiko's Bar」は、7/3(水)18:00~。ゲストは堀江貴史さん。人生が凝縮された歌声も聴くことができます。皆さんも是非♪

http://www.ustream.tv/channel/tokiko-s-bar

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba