皆さん、GWは如何お過ごしですか?

私は前半は、作詞に集中する為、部屋に引き蘢っていましたが、
今日は友人宅でのBBQパーティーに招かれ、遊びに行ってきました。
気心知れた仲間と飲むお酒は美味しいね!
お肉も美味しかったです。御馳走さまでしたニコニコ

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

昨日は、テレビ朝日umuで開催されている池田満寿夫 肉筆原画展へ行ってきました。ヴェネツィア・ビエンナーレ展大賞受賞作「バラはバラ」の原画や、貴重な油絵を観ることができました。裸婦画も沢山!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

なかでも私は、「リリーの肖像」「ふたつのギター」「エロチカ」が気に入りました。ビビッドな色使い好きだなー!ピカソに最も影響を受けたそうだけど、私はマティスっぽいと感じました。

「バラはバラ」
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

六本木から移動して、緑の風そよぐ護国寺で開催されているチベットフェスティバルへ。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

美術館に変身した桂昌殿では、僧侶が描く砂曼荼羅をリアルタイムで観ることが出来、タンカ(仏画)好きな私としては、チベット仏教美術展にもテンションが上がりっぱなし。チベットで生まれ育ったインド在住の絵師さんや、芸術家達が所属するノルブリンカのスタッフさん達と仲良くなり、中国語と英語で国際的な文化交流を楽しみました!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

これは描きかけの作品です。
完成品は色鮮やかで緻密なデザインで、それはそれは美しかったです。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

池田満寿夫 肉筆原画展、チベットフェスティバル
いずれも6日まで開催中ですので、興味のある方は是非行かれてみてください。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba