先週の「アイアンシェフ」無敗の脇谷シェフに HIROさん見事勝利ビックリ
還暦とダブルでおめでとうございますアップ

こちらは、収録の翌日に行われた還暦祝いパーティーでの一コマ。
誕生日を大勢のゲストに祝われて 笑顔も輝いています。
駆け付けたシェフ達も、日本を代表する最高峰の料理人達ばかりでした。

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

ラ・ロシェル 坂井宏行シェフ
料理の鉄人でおなじみのムッシュ 
笑顔が素敵です。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

リストランテアルポルト 片岡護シェフ
数年前、雅叙園で行われた片岡シェフの還暦パーティーでは、
『夢の途中』と『草原情歌』の二曲を歌わせて頂きました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

Toshi Yoroizuka パティシエ鎧塚俊彦さん
岩手県陸前高田市での炊き出しでは、鎧塚さんが作られたデザートの盛り付けのお手伝いをさせて頂きました。とっても腰の低い穏やかな方です。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

上の写真は、仙台の孤児院での炊き出し風景。
料理だけでなく、子供達に風船のおもちゃを作ってあげてる方は、
HAL YAMASHITAの山下春幸シェフ

最近では、「徹子の部屋」に出演されました。
明るくてボランティア精神溢れるお人柄。私の母も弟もファンですニコニコ

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

Salle à manger F 藤井正和シェフ
麺劇場 玄瑛 入江瑛起シェフ


藤井シェフは福井県のお方ですが、息子さんが東京のフレンチレストランで修行をされていました。昨年、福井に帰郷された息子さんと親子でフレンチレストランを、明日オープン!応援したいです。

九州出身の入江シェフは、GENEI.WAGANという完全予約制ラーメンダイニングを広尾にオープン。お酒も飲めるスタイリッシュなお店が人気です。以前、炊き出しでお手伝いさせて頂いた入江シェフが、明日放送の「アイアンシェフ」に挑戦者として出演します!!応援しています。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

Narisawa 成澤由浩シェフ
龍園 栖原一之シェフ


Narisawaは、2011年「ザ ワールド トップ50 ベストレストラン」において、12位にランキング。3年連続ベスト オブ アジア賞を受賞きらきら!!

中華の名店、龍園はHIROさんに教えてもらったお店。
浅草に行った時に、一人でも食べに行くぐらい美味しいですグッド!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

HIROさんのお陰で、それまで行ったこともなかった東北へ炊き出し活動に行くことができました。福島の避難所で出会ったおじいちゃんとのエピソードから、「あの街を離れて」という曲が産まれました。HIROさんを通じて、沢山の出会いもありました。昨夏、富士山登頂ができたのも、皆さんに誘ってもらえたから。出会いは縁と言いますが、本当にこの良き出会いに感謝です。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

素敵な60代を過ごしてくださいね。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba