私の最年長のお友達であるイタリアン料理界の巨匠、山田宏巳シェフが先月末、還暦を迎えましたきらきら!!

出会いは2008年の春。岐阜の名店 中華の「開化亭」古田シェフの御子息、先週伺ったフレンチの「satoshi.F」シェフの諭史くんに、「リストランテ ヒロ」にランチに連れて行ってもらったことがきっかけでした。

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

音楽好きなHIROさんとはその場で意気投合!それからというもの、私のライブに何度もいらしてくださったり、私が担当していたラジオ番組にもゲスト出演してくださったり、勉強の為、高橋真梨子さんのコンサートに連れて行ってくださったり、音楽活動を続けるべきか、事務所を辞めるべきか悩んでいる時にも相談にのってもらったりと、人生相談をしたこともしばしば。東北地方への炊き出し活動ができたのも、HIROさんからお声掛け頂けたから。本当に御世話になっているお方なのです!

いつお会いしても明るい笑顔で誰からも愛されるHIROさん。でも、過去には沢山の苦しみも乗り越えてこられたHIROさん。そんなHIROさんが、今夜フジテレビ「アイアンシェフ」に挑戦者として出演されます!!午後7時57分~8時54分放送です。推薦人は、幻冬舎の見城徹社長。私も収録スタジオで応援していました!眼鏡姿で号泣する女が写ったら、それは私です。涙なしでは見られませんが、番組史上最高の頂上決戦を皆さん、ぜひ御覧になってみてください。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba