師走ってなんでこんなにも早く過ぎていってしまうのだろう…。

仕事納めの方も多かった28日(金)の真夜中に、今年最後の課題曲を提出し、29(土)は、長蛇の列の郵便局に並び、年賀状を購入。スタンプをペタペタ押すだけで一時間半!書き終えたのは今朝方でした。

今日は帰省の土産を買いに、横浜と鎌倉の野菜卸市場へ!農家の優しいお兄ちゃんとおばちゃんから、大根と里芋をゲット!

豊島屋の鳩サブレに小鳩豆楽、紅谷のくるみっこ、小町通りにある漬け物やのあんずといった私の大好物から、鎌倉ハムの豚の角煮まで。喜んでくれるといいな!

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00222.jpg

荷造りをし、大掃除も完了せぬまま家を飛び出し、夜行バスに飛び乗る。夕飯を食べ損ねた私は、最初のサービスエリアである海老名が待ち遠しかった。乗務員は22:25までに戻ってきてくださいと号令を掛ける。20分しかない、いや20分もある!!

パンや、おむすびを買えばいいのに、そのつもりだったのに、何故か吉野家の列に並んでいる私がいた。私の頼んだ「つくね焼き鳥丼」は、新商品のせいか出てくるのが遅かった。が、なんと!5分で完食し、トイレへも行くことができた。今年一番効率の良い時間の使い方をした気がする!

さすがに、席を立つ時に、隣に座っていた親子連れの10代の娘さんの「この人はやいー」という視線は感じましたが(^_^;)

ひとりで黙々食べていたお陰で、レコード大賞の結果も親子の会話から知ることができました。あり得ない結果だ!という娘に、でも売れてるんだもん。売れたもん勝ちよ!という母親。ええ、確かにその通りです。

とっても美味しかったし、満足な晩餐でした。でも来年は、もっと時間に余裕を持って行動したいと思います。女らしさも忘れずにね(^_-)

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00184.jpg