週末は、めぐろパーシモンホールで開催された
『ゆったりライヴの旅フェスティバル2012』に行ってきました。

出演:アン・サリー/orange pekoe/高田漣/Banda Kazaliste
畠山美由紀+ショーロクラブ/naomi & goro & 菊地成孔/Saigenji/コーコーヤ

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba $蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

ずっと観たかったアン・サリーさん。
『星影の小径』『蘇州夜曲』『満月の夕』も聴けてよかった~♬

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

日曜日は、天現寺にある米軍関係者やアメリカ大使館関係者専用施設
「ニューサンノーホテル」のサンデーブランチに招待して頂きました。

さすがアメリカンサイズ!
フルーツもサラダも、お肉料理も、お魚料理もデザートもいっぱい!!

テクノロックバンドのメンバー、音楽プロデューサー、狂言師、沢山の友人達と語りながら、楽しい時間を過ごしました。代々木公園で開催されていた渋谷フェスティバルのお仕事で遅れてきた渋谷FMのパーソナリティーをしている友人が、「渋谷FMのブースで、orange pekoeさんのライブがあったから、蘭ちゃんに見せたかった~!!」と興奮して言ってくれたのですが、その前日に私は観ていたという偶然アップ

最近は、数日前の会話の中で話題にあがった方から、その直後に数年ぶりに連絡が来たり、知人から紹介頂いた方からこれまた紹介頂いた方が、私のスタッフさんと旧知の仲だったということを知ったりと、毎日のように色々な偶然の出来事が続いています。

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00174.jpg

今日は、菊地成孔氏が毎年新宿ピットインで開催している3Days企画
ピアニスト山下洋輔さんとのコラボライブに連れて行ってもらいました!

今年70歳を迎え、先日、旭日小綬章を受章された山下さんは、
1年に100回近くのステージをこなしています。凄いパワフル!
私はジャズライブのスタンディングは初めてで、足が悲鳴をあげていました。体力の無さを痛感(>_<) 運動しなくっちゃです!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

そんな山下洋輔さんプロデュースによる「東京オペラシティ・ニューイヤー・コンサート」来年は、ユニバーサルミュージックから来週デビューする挾間美帆さんを全面フィーチャーして、1月11日(金)に開催。ニューヨークでノウハウと経験を積んだ「ジャズ作曲家」として新作を発表し、指揮とピアノ演奏も披露、鮮烈なデビュー・コンサートを飾ります。

実は、数年前に友人のライブを観に行った時に、サポートでピアノ演奏されていたのが彼女。あまりに楽しそうにピアノを弾くキュートな彼女が忘れられず、私のライブで演奏をお願いしたいとコンタクトを取ろうとした時には、マンハッタン音楽院大学院に留学中で願い叶わずでした。

ジャズシンガーのSHANTIさんや、ジャズピアニストの山中千尋さんのライブと、最近、ジャズづいている私ですが、こちらのライブも楽しみです♬

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba