十月が始まりましたね。作業をしに、カフェへ向かう夜の散歩がほぼ日課となっている最近。大好きな金木犀の香りがする一週間はもうすぐそこです。

一昨日(旧暦8月15日)の月は「中秋の名月」と呼ばれ、一年の中で最も美しい月とされています。お月見は平安時代に「中秋の名月」を祝う習慣として中国から伝わってきました。夜の収穫作業を明るく照らしてくれる満月に感謝をし、豊作を祈願するという意味があるそうです。

中秋の名月だった九月最終日の天候は、あいにくの台風でした。私も運転再開までの数時間を電車の中で過ごす羽目に。なんて無駄な時間なんだろう...とも思いましたが、秋の季語で俳句を詠んでみたりして。日付が変わるちょっと前に着いた最寄り駅から空を見上げると、風で空気が洗われて、満月がとってもキレイ。まさに名月でした。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

さて、ブログタイトルにもなっている日は 『My Birthday』
友人の結婚式に、カタールと日本の国交40周年記念イベントに参加、
私自身の誕生日をサプライズで祝ってもらったりと盛り沢山な一日でした。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

新郎の友人で出席していた女性は私だけ。
ずっと恋愛相談にのってきた友人が、幸せになってくれて嬉しかったです。
それにしても、奥様可愛すぎる!!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00007.jpg

カタールと日本の国交40周年記念イベントにて、
カタール航空の綺麗なスチュワーデスさんからプレゼントを頂きました!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

ファッションデザイナーのコシノジュンコさんと
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

私の好きな画風を描くカタールのアーティストさんと

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

サプライズパーティーを企画してくれていた仲間達に感謝♡
ライブにも駆け付けてくれたりと、いつも応援してくれています!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

今年は、夢をひとつひとつ形にする一年にしたいと思います。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00235.jpg