同じ事務所の知花くららさんがオフィシャルサポーターを務める、国連の食糧支援機関 国連WFPが取り組んでいる学校給食プログラム。世界中の飢餓で苦しむ子供達に、栄養価の高い給食を届けようというチャリティーイベントへ行ってきました。イベントの参加費は全額が、30円=1食で世界の子供達のための給食に代えられます。自分にできることは、ほんの小さなことですが、直接的に自分には関係がなくても、世の中の見えない部分にも目を向けることは大切だなと思っています。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

主催者の山下春幸シェフとは、東日本大震災の被災地での炊き出しで出会ったのですが、ボランティア精神溢れる素晴らしい人柄の持ち主。いつも笑顔がトレードマークです。
ミッドタウンにあるレストラン『HAL YAMASHITA』のスタッフの皆さんも気持ちのいい方ばかりで、素晴らしいリーダーのもとには、良いスタッフさん達が集まるのだなと実感しました。

10/1の『徹子の部屋』にシェフが出演するので楽しみです!!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00079.jpg