昨日、素敵な出会いがふたつもありましたアップ
御縁が、また御縁を繋いでくれる。最近出会った方達がまた、笑顔も人柄も素敵で親切な方達ばかり。私は本当に人に恵まれています。多謝。

マメではない筆無精の私は、メールも電話もなかなか自分から出来ずじまいの性格なので、自分から、誰かに人を紹介してほしいと頼むことはまずありません。義理を欠いてしまうことが目に見えているし、最初からそれはしたくない為。それなのに、次々に色々な方達を紹介して頂けている今。もしかしたら、先月登頂した富士山の御利益かもしれないし、春に参拝した箱根の九頭龍神社効果かもしれないなと、ふと思いました。こちらの神社は縁結びで有名で、女性達に大人気!でも私のお目当ては、奥にある芸術と音楽の女神様である弁財天様音譜月に一度しか参拝できない、船でしか行けない場所にあるにも関わらず、レコード会社の社長さんや音楽業界の方々、アーティストさん達がリピートして通われています。今週から制作に集中するので、落ち着いたら御礼参りに行こうと思います。

九頭龍神社
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00193.jpg

富士山御来光
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00138.jpg

中国政府に招聘され、五月に芸術留学をさせて頂いた時に、現地で出会ったマレーシア華僑のルームメイトと、ピアニストの男の子。中国語があまり話せない私は、彼等にかなり助けられました。自己紹介の挨拶をした時に、彼は東京のスタジオで仕事をしていると言っていたのですが、それがなんと、2009年と2011年に私がリリースしたカバーアルバムをレコーディングしたスタジオで、全曲のアレンジをしてくださったアレンジャーさんは彼の師匠!というビックリするような偶然の縁がありました。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00153.jpg

日本人の女性アーティストさんが、自身の曲を中国語バージョンで歌うPVを観て、あまりの発音の良さにショックを受けた私。週末、久しぶりに吉祥寺のスタジオへ行き、中国語で歌う曲の発音チェックをしてもらいました。彼自身も、昨年の震災に心を痛めていて、作曲家として何か出来ないかと被災地へ向けた活動をしています。それについても熱く語り合いました。自分に出来ることを私も頑張ろうと思います。

今日は曲作りと、土曜日に出演する2012 東京「中国文化祭」へ向けた歌練習をしていました。3月末の句会ライブぶりのライブとなるので、明日も明後日も明々後日も練習念入りに頑張りますカラオケ

【2012 東京「中国文化祭」】
日程: 2012年9月8日(土)
時間: 14時~(15分程予定)
会場: プリンス芝公園、ザ・プリンス パークタワー東京 
野外ステージ
※入場無料・雨天決行


http://cccj.jp/chineseculture/