凱旋ライブから帰京後、3/24(土)に開催される句会コラボライブの打ち合わせや、奏者さんとの練習、新曲のプリプロなど忙しくしておりました。明後日レコーディングする曲の作詞がまだ終わっていないので、今晩、明日とPCとにらめっこです。

そして、久しぶりに熟睡しました。
なかなか疲れが取れなくて、気付いたら12時間近くも。
気持ち良かった~

先日、熱海にある『Relax Resort Hotel』に行ってきました。
こちらは、知人の貞方さんが経営するSPA『Relex body』の温泉施設なのですが、なんと招待券を頂いちゃって。真夜中に入った温泉では、ひたすら、新曲の作詞のテーマと登場人物のことを考えていて、のぼせてしまいました。お部屋は大好きな天蓋付きのベッドで、お姫様気分でした蝶々将来はこんなお部屋に住みたいな。
蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00065.jpg

今、私が一番行きたい国はフランス。
昔、一緒に行った友人が一人旅をしたそうでお土産をくれました。
大好きなラドュレのマカロン。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00208.jpg

先月見つけたお気に入りカフェ『nicolas』
食事はどれも美味しいし、シュークリームも美味しい。
本も充実しているし、居心地が良くて長居しちゃいます。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00297.jpg

年末、中国政府の招聘で音楽留学をした時に出会った揚琴奏者の郭敏さんのお宅へ。中国の深圳で出会った私達ですが、なんと東京の自宅は自転車で5分というご近所さんでした!!マネージャーと打ち合わせで伺った際、美味しい中国茶を淹れて頂きました。こんな寒い冬の日は、温かいお茶を飲みながらお部屋でまったり、良いですね。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00285.jpg

これが中国古典楽器の揚琴(ヤンチン)
今度の句会ライブで、演奏されますのでお楽しみに♪
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-DVC00023.jpg

2012/3/24(土)
蘭華と俳句のコラボライブ決定!


銀座 BRBとは、慶應義塾大学卒業生を中心とした、会員制クラブハウス。そこでは、毎月薬師川麻耶子氏が講師となり句会を開催されています。蘭華がその句会に参加していることがご縁でライブ開催の運びとなりました。「歌う俳句」というタイトルはその薬師川先生が名付けてくれました。

俳句と写真などのコラボレーションはよくききますが、
俳句と「歌」のコラボレーションライブは史上初!

タイトル:「歌う俳句」
日程:2012/3/24(土)
開場: 17:00 開演 : 18:00
会場: GINZA BRB http://www.brb.co.jp/ginza/
チケット :6,000円(お料理4品+フリードリンク付)