映画「大奥」「アントキノイノチ」、NHK特集ドラマ「蝶々さん」、NHK連続テレビ小説「天花」「だんだん」等、数々の映画やドラマ音楽を手掛ける作曲家・ピアニストの村松崇継さんと、神戸のファッションブランド「Chesty」のコラボアルバム『Lovely Notes of Life』収録「希望という花を」で、ゲストヴォーカルとしての参加が決定しました!!


乃木坂ソニースタジオでのレコーディング風景。
ストリングスの方達の生の演奏も入って音譜音譜

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

左から村松さん、EMIの児玉さん、エンジニアの沖津さん。無事にレコーディングをこなせたのも、この方達のお陰きゃはっ♪

歌唱指導やボーカルディレクションでは大変お世話になりました。温かくて優しくて真剣で、スタジオの空気感がとても好きでした。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

村松崇継さん作曲、蘭華作詞の「希望という花を」
著名二胡奏者ジャー・パンファンさんの優美な音色も加わり、壮大な素晴らしい曲に仕上がりました。

この曲のインストゥルメンタルバージョンが、本日10/11(火)放送スタートのBS朝日「知られざる歴史 京都1200年の旅」エンディングテーマに決定!!リリース前にひと足早く聴くことができますので、よかったら是非お聴きください♬
http://www.bs-asahi.co.jp/kyoto1200/

ずっと憧れていたジャー・パンファンさんと村松さんとも記念撮影。私にとって、アーティストさんとのコラボは初めてのことでしたが、才能のあるお二人と一緒にこの作品に関わらせて頂けて、とても幸せでした。素敵な音色の上で歌える、この喜びを噛みしめながら、大切に歌っていきたいと思いますきらきら

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

上の写真で私が着ているのはChestyの秋冬物の新作です。レコーディング前に神戸のChesty本社にご挨拶に伺った時に、サプライズでプレゼントして頂いたもの。本当にありがとうございました蝶々上品で、とっても可愛いお洋服や小物がいっぱいの店内。お店の店員さん達もお洒落で可愛い方達ばかりでした。オリエンタル美人のプレス笹川さんと。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

そして、村松崇継さん「CONCERT 2011~Women's Happy Life~」に蘭華のライブゲスト出演が決定しましたきらきら!!クラシックコンサートを観に行っていたあの憧れの白寿ホールです!!素敵なピアノ曲の演奏と蘭華の歌を是非、聴きにいらしてください。

★11/18(金)@東京Hakuju Hall
★11/25(金)@大阪ザ・フェニックスホール
開場18:30 開演19:00

チケットの一般発売が今週から始まりました。
詳細は村松崇継さんHPまで 

左から、蘭華、笹川さん、村松さん、Chestyをプロデュースされている小川淳子さん、パーカッションの山下さんと記念写真ドキドキ