$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

昨日は、今一緒にお仕事をさせて頂いている天才コンポーザーのレコーディングを見学に行かせて頂きました。ストリングスの演奏、著名二胡奏者のジャー・パンファンさんのレコーディング風景を生で観て、聴いて、これぞプロの仕事!というものを学ばせて頂きました。私はまだまだ努力が足りないなと反省すると共に、金曜日のレコーディングに向け、練習をもっと頑張ろう!と思いました。

生のストリングスの演奏に合わせて歌わせてもらうという、貴重な経験もさせて頂きました。私ひとりの力では経験することも出来ないようなことをさせてもらい、まだまだ発展途上な私の可能性を信じ、応援し、引き上げてくださっているアーティストさん、関係者さんの想いに本当に感謝しています。

今、作っている曲、凄く良い仕上がりになりそうです。
楽器が入ったオケだけでも、誰もが良い曲だねと言っています。
あとは、私の歌次第。より良い作品になるよう、頑張りたいと思います!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

そして昨日は、すぐ近くのスタジオでJUJUさんのレコーディングに来られていた音楽プロデューサー・作詞作曲家の松尾潔さんと沢山お話をさせて頂くことができました。優しくて気さくで、とっても素敵なお方。

私が歌手を目指して都内で歌い始めた頃、偶然好きになる曲は松尾さんの手掛けられた曲達が多く、まだ自分のオリジナル曲がなかったので、クラブでよくカバーをして歌っていました。だからもう10年来の憧れの人。DOUBLEさんの「BED」や、Kさんの「Only Human」など今でも大好きです。なかでもEXILEさんの「Ti Amo」は、男性とカラオケに行ったら必ずリクエストする曲なのですが、ある番組で『彼や夫にカラオケで歌ってほしい歌』みんなこの歌でウットリしたい!!」ランキングの1位に選ばれていました。美メロに、大人の落ち着いた色気を感じられる歌詞。何度聴いてもウットリです蝶々

別れ際に、『レコーディング頑張ってね。曲聴けるの楽しみにしています』と言ってくださってきらきら貴重な時間を割いて、お話に付き合ってくださって嬉しかったです。松尾さん、ありがとうございました!!

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008659.jpg