先月、初めてAKB劇場へ行ってきました。
中学一年生の女の子を二人連れて、保護者気分で笑
正規メンバーではなく、中学、高校生の研究生による公演だったのですが、とっても楽しめました。二時間、全曲の振り付けを覚え、笑顔で歌い踊り、がんばっている彼女達を思わず応援しちゃいたくなりました。
AKBのオフィスの方にチケットを用意して頂けたお陰で、真っ正面に座ってゆっくりと堪能することができました。感謝!
女性や子供は千円で公演を観ることができますし、お薦めですきらきら

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

彼女はNHKの朝ドラにも出演中の子役さんですが、
AKBの研究生になりたい!と瞳をキラキラさせて言っていました。
彼女が選ばれたら通っちゃいそうだな~
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008273.jpg

そのあとは、彼女らのママも合流して、初メイドカフェへ。
こちらはいわゆるツンデレしてくれたり、ご主人様♡といったタイプのお店ではなく、ウサギの格好をしたメイドさんが料理を提供してくれるお店。どの料理も美味しく、ケチャップを使い、手描きで描いてくれたウサギなど、テンション上がりました。が、私は王道のメイドカフェに行ってみたいです!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008277.jpg

毎週末のように友人親子と会うことが続き、ある日は横浜へドライブへ!
遊園地に誘われ、10年ぶりくらいにアトラクションに乗る羽目に!!
もの凄くコワくて、キャーキャー叫んでいました。昔は大好きだった絶叫系。幼い頃、両親に連れられて行った遊園地で、一緒に乗ってくれないとなんだか寂しかった記憶が。乗り物に乗る友人の子を柵の外で待つという初めての体験に、あの頃の親の気持ちを感じられたと共に、とうとう私も、乗る側ではなく待つ側になったのね、という年を重ねた自分を実感しました。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008346.jpg

またある日は新大久保のコリアンタウンへ。
私は韓流はあまり詳しくないですが、少女時代のライブは良かったです。そして、KARAのハラちゃんは可愛くて好き上げ上げ
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008016.jpg

ザクロが大好きなので、お茶、酢、ジュースを購入。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008036.jpg

今年上半期一番飲んだお酒はマッコリ!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008343.jpg

サムゲタンもプルコギも大好きだけど、
赤坂の『一竜』の看板メニューの雪濃湯(ソルロンタン)は絶品。
まろやかな白濁牛骨スープに副菜が大3皿に小8皿出てきます。
これで、1500円と大満足!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

昨日は『もうやんカレー』に行ってきました。
ランチ時にバイキングをやっている行列のできる人気店!
野菜が何十種類も溶け込んでいるルーはトロトロで美味しくて。
私、この一皿完食しましたが、二皿目へは行けなかったです。
ボリュームが凄くて、夜中までお腹が空かなかったです。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008378.jpg

そして、真夜中の2時にラーメン『味噌一』へ。
12時間近く、お腹が空かなかったのですが、いつ行っても変わらぬ美味しさ。九州出身、豚骨ラーメン一筋の私ですが、ここだけは特別。
コーンバター味噌ラーメンを完食。胃が苦しくて帰宅後バタンキューでした。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008380.jpg

昨日行った、世田谷区祖師谷にある天然温泉『そしがや温泉21』は、
黒湯や、電気風呂、冷凍サウナなどワクワクする湯が多く、久々にヒットでした。一度着た服をまた脱いで入ったくらい気持ち良かったです。
また行きます!昨日ネットで見つけたのですが、かなりお薦めスポットです。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1008379.jpg