昨日は朝から、映画『ソーシャル・ネットワーク』を観に行ってきました。午前中は掃除の予定だったけど、映画館へ走って大正解!
テンポが良く、ドラマチックな展開で飽きさせず、かなり面白かった!

そして本日、第68回ゴールデン・グローブ賞授賞式が行われ、6部門でノミネートされていたこの作品が最優秀映画作品賞を受賞。作品賞のほか脚本賞、監督賞、作曲賞と合計4部門を受賞し、今年のゴールデン・グローブ賞の最多受賞作品となった。同作はデヴィッド・フィンチャー監督が描く世界最大のSNSサイトFacebook誕生の裏側に迫った物語で、これまでに全米映画批評家協会賞をはじめ多数の賞を受賞しており、本賞でも大本命の作品だった。
成功する為には、情報収集能力、イイと思ったアイデアを誰よりも先行する力、良きアドバイザーに出会うことは重要なことだなと再認識。見終わって爽やかな気持ちになった映画は久しぶり。客層は20代、30代がほとんどで、やはり満席!時代を反映しているなと感じました。

そして午後からはリハーサルでした。
あさって19日のライブは、『Acoustic Soul』というイベントということで、何年も歌っていない、今、私が歌いたい曲もお届けします。
いつもはピアノで弾いてもらっているフレーズを、そのままギターで試してもらおうと、イケメンギタリストの柳田くん、奮闘中の図。指をこんなに広げないといけない和音なのです!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007334.jpg

共演は、明石家さんまさんの娘さんのIMALUさんきらきら!!
毎月レギュラー出演させて頂いている代官山LOOPのイベント
~ともしび~で共演させて頂いたアーティストさん達です。
出演 : IMALU / タマル / 蘭華 / やないけいこ / 見田村千晴
蘭華の出番は3アーティスト目の20:20~の予定です。

新年初ライブということで、是非遊びにいらしてくださいね。
皆さんとお会いできることを楽しみにしていますニコニコ

■日程:2011年01月19日(水)
■時間:開場18:30 開演19:00 出演20:20~
■会場:代官山 LOOP
〒150-0035 東京都 渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com/

■TICKET:<前売>¥2,300 <当日>¥2,800
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

前売り予約はこちらから
http://www.rankaweb.com/ranka_live.html#20110119

蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

イチゴを頂きましたイチゴ
ストロベリーアイスと練乳をかけて、甘いスペシャルなデザートに。
今日はお家で、曲作りとライブの練習がんばります。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007337.jpg