近所の商店街を歩いていたら、電話をしながらすれ違っていった男性の声が聞き覚えのある声!瞬時に記憶を手繰り寄せ、「太郎さん?」と声を掛けると、グループサウンズ全盛時に大人気だったザ・タイガースの森本タローさんでした。太郎さんとは、私が歌手を目指して上京してきたばかりの10代の頃出会い、今は三重県に住む美絵という同じく歌手を目指していた友達と色々アドバイスを頂いたり、業界のことを教えて頂きました。太郎さんのライブにも何度か遊びに行かせて頂いたりしていたのですが、数年ぶりの再会を、商店街の真ん中で喜び合いました。

実はその美絵と、私をモデルにしたドラマが、1999年にTV朝日で、
加藤あいさん、前田愛さんのW主演のもと、放送されました。
『ベストフレンド』
という作品です。ひとつ屋根の下、歌手を目指して頑張り、切磋琢磨し合う二人の少女という設定。私達は当時、京王線のつつじヶ丘という街に住みながら、バイトをしながら、互いに夢を追いかけていました。ドラマが放映される頃には、北京の大学に留学をしていたので、母に録画ビデオを国際便で送ってもらうのを楽しみにしていました。美絵は結婚し、まもなく4歳の子を持つ母親に。
私はあれから10年以上の時を経ても、今も音楽活動を続けています。
続けるということ、続けられるということは実は凄いことなんだよ!と最近、色んな人に言われます。頑張らなくちゃ。
蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007293.jpg

金曜日は年末から会えていなかった好きな人達と会ってきました。
まずは、お友達が働く代々木でランチ。彼氏ができたばかりの彼女。
クリスマスの出来事と、彼のおもてなしを聞いて、私までうっとり。
年下彼氏なのに頑張ってて素敵なんです。幸せになってほしいなハートぃっぱぃ
「神戸牛 焼肉いく田」ハンバーグが美味しかった~
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007299.jpg

そんな彼女から、ワンピースをプレゼントされました。
デザインは彼女。こんな可愛いのデートでしか着れませんね。
花柄は私のワードローブにはないので、新鮮。ありがとうねHeart2
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007333.jpg

天井の高い六本木ミッドタウン。
その気持ちのいい空間でひとり、曲作りのあれこれを思案。
その後、赤坂に住む先輩の家に向かう15分程の間に、曲が1曲出来ちゃいました。それがかなり良いメロディーで、あの道を歩いて良かったなぁと。良い曲に育てようと思います。
そして先輩とも、お茶をしながら語り合い、笑い合い、楽しい時間を。3年ぶりに遊びに行ったのだけど、近所に住んでいた頃は、よく遊びに行って恋愛相談をし合っていたなぁと懐かしくなりました。
先輩、ありがとうラブラブ
赤坂サカスのイルミネーションも可愛い。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007302.jpg

そして、別の友達と合流し、韓国料理が有名な街、赤坂でも人気の高い一龍へ。こちらは注文しなくても雪濃湯というセットが出てきます。
おかずもいっぱい。サムゲタン好きな私には、このお味ヒットきゃはっ♪

この友達とは昨年から映画を観る約束をしていたけど行けずじまいで。というのも、お互いの映画の趣味が合わなくて。
私は『ノルウェイの森』が観たいと何回も言っているのに、友達は
『ヤマト』が良いと譲らない。昔からそうで、誘われる映画、どれもこれも私の興味のないもの。逆に、私が観たいものは興味がないという感じで、行くとしたらどちらかが妥協して行くという。今回は友達が折れてくれたにも関わらず、最終回に間に合いませんでした汗

『ノルウェイの森』いつまで上映しているのだろう?大好きな撮影監督リー・ピンピンの映像が観たい反面、本を読み終えてからの方が良いかなと悩むところです。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007303.jpg

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007311.jpg

映画は明日観ようということになり、赤坂にあるNeynというドーナツ屋さんに。ここはテイクアウトだけでなく、なかで甘い飲み物も飲めたりする可愛いお店。ちょっとまったりして、帰宅の途に。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007308.jpg

今日は浅草寺へ。
昨年から厄除に行きたいと言っていた親友と一緒に。
でも私の勘違いで、こちらは厄除は有名ではなく、やはり厄除と言えば、佐野厄除け大師か、川崎大師だねということで、そちらへは日を改めて行くことに。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007317.jpg

ということで、心願成就で有名な浅草寺で御祈祷をお願いしました。
仕事の報告、家族や大切な人達の健康と幸せを願いながら。
ふと隣を見ると、ずっと手を合わせ願う若い男性の姿。
それはそれは、とても美しい光景でした。
お坊さんの唱えるお経を聞きながら思ったことは、この独特のリズムで曲を作ったら面白いんじゃないかなということ。10年前に中国の故郷に帰った時も、お寺で同じことを感じたことを思い出しました。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007319.jpg

チケットを頂いたので、東京ドームで開催されていた ふるさと祭り東京というイベントへ。地元大分県の名物唐揚げを食べたり、北海道カレー海鮮ラーメン、ウニ焼き、和歌山の紀州梅、青森の林檎ジュース、愛媛の蜜柑ジュース、静岡や岐阜のお茶などなど、故郷の味を堪能しました。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007326.jpg

帰る直前に見つけたアンコウ鍋!!
一番食べたかったかもしれないのに、時すでに遅し。
お腹が一杯で食べれませんでしたショック!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007329.jpg

そして、昨日のリベンジ!と映画館に向かったものの、今夜も観れず。
今日から公開の『ソーシャルネットワーク』最終回満席でした。
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化ということで、巷では話題の作品。明日こそは観ます!!

ということで、最近ゆっくりとブログを書く余裕がなかったので、久しぶりに書いてみたら、2時間経過。本当に充実した2日間でした~。
書きたいことはいっぱいあるし、写真も沢山あるので、また追々書けたらと思います。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1007330.jpg