昨夜は、近所に住む彼女とひさしぶりに会えましたニコニコ
お互い、暇な時に連絡しあっていたのだけど、3ヶ月もタイミングが合わなくて。最寄り駅で、屋台フォーを食べているという彼女のもとへ、真夜中てくてくと向かい。私はカウンターでマンゴージュースを。そういえば、ライブが終わってからお酒を飲んでいなかったことに気付き、カラオケで乾杯することにカクテルグラス

彼女と会う時は、だいたいカラオケか、深夜ご飯。
ただ、個室に入っても歌わず、ひたすらずっと喋っています。ひどい時は、5時間滞在して、2曲くらいしか歌えなかったことも。昨日は歌いたい曲があったから、喋らないで歌おうね~と宣言していたのに、お互いの仕事や音楽の話で、半分以上の時間が過ぎてゆきました。
蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006973.jpg

残り1時間で、歌ってみたかった曲にチャレンジ。
『蘭ちゃん、ほんと古い曲ばかり歌うよね~笑』と毎度笑われます。
とりあえず、一通り古い曲を歌ってから、EXILE『Ti Amo』を。
この曲、歌詞もPVもグッド!男性がいる時は、絶対リクエストしちゃう。



あと、安全地帯『ワインレッドの心』『恋の予感』ね。
色気もあって、上手に歌う人がいたら惚れちゃうかも。
玉置さんの声はセクシーすぎてヤバいドキドキ




で、時間が来ちゃったのだけど、歌い足りなくて、それはやっぱり演歌を1曲も歌ってないからよねビックリマークと、ラストに熱唱させて頂きました。
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006976.jpg

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006980.jpg

石川さゆりさんの『天城越え』これを歌わないと帰れない!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006979.jpg

坂本冬美さんの『夜桜お七』も歌いたかったけど、友達にリクエストされた『また君に恋してる』を歌いましたチョキ
Bメロが良い曲ってほんと良いよね~と友達も言ってたけど、この曲、
AメロBメロ、サビ全て良くて。今って、ABサビがあるのが普通みたいになっているけど、昔の名曲って、AメロBメロで成り立っている曲沢山あるし、私は今の時代でも、それをやってもいいんじゃないかなって思ってる。
昔から好きだけど、演歌や歌謡曲は名曲が多いので、曲作りの勉強になります。演歌・歌謡曲大好き!