朝から句会に行ってきました。
浅草の街には、お着物を着ている方がそこかしこに。
あ~これぞ浅草だなぁといつも思います。私もお着物を着て句会に行きたい。デートとかしてみたい。これは憧れですきらきら!!
70代の先輩から、新年会は着ましょうよ!と言われたので着ようと思いますニコ
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006430.jpg

ランチは釜飯の麻鳥さんにて、五目釜飯を。
お米が美味しいと聞いていたのですが本当に美味しかったです。
先輩との話題は、まもなく行かれるという四国お遍路の旅、神社の話etc
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006429.jpg

帰り道に仲見世を通っていたら、犬猫美容院というお店を発見!
しかも、ディスプレイにいるぬいぐるみとそっくりそのままのワンチャンまでいて、観光客のアイドルのようになっていましたきらきら
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006435.jpg

そして、2年ぶりに句会で最高点を頂きました。
今回まったく詠めず、〆切の1時間前にさらさらっと出てきた2句です。

『君の影 消えて色なき風となる』

『あと少し そのままでいて金木犀』


季語は、色なき風と金木犀。
そして、先生が特選をつけた句は
先月のライブにいらしてくださった先輩が詠まれた句で

『下積みを 耐えて花咲く 秋蘭華』

よくわかってらっしゃる~きゃはっ♪
見事に言い切ってくださいました。
もちろん私も特選に票を入れさせて頂きました。

句会では最高点を取った人と、先生から特選を頂いた人へ景品が贈られます。私が頂いたのは、冬に向け嬉しいお猪口お酒
今日は夜から、明後日27日(水)代官山LOOPライブに向けた最終リハーサルです。良いこともあったし、頑張りたいと思います!!
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1006437.jpg