昨日は月に一度の句会の日。
地下鉄から地上へ上がると外は雨。
すぐそばに雷門があるのだけど、何度見てもホッとするのはどうしてだろう。何度も撮っているのに撮りたくなるこの風景。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1005491.jpg

先生や先輩方は、上野の和食料理屋へランチに出掛けて行ったけれども、私は二胡のレッスンが控えていたので、お別れをして一人ランチを。浅草で、並ぶ回転寿司屋さんとして人気なのが「まぐろ人」
でもランチ営業をしているお店が隣の建物にあり、そちらは空いていて穴場。これでデザートも付いて1000円也。

$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1005490.jpg

浅草好きだわ~
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1005492.jpg

今は、明日収録の東京ネットラジオのレギュラー番組の原稿を書いています。いつも一人で、ゲスト2組のこと、紹介する寺院のこと、色々研究して調べて資料を作るので、すごく時間がかかってしまうのです。
今夜も夜中までコース決定!!でも、今回のゲストは2組とも仲良くさせて頂いている方なので、リラックスしてトークができそうニコニコ

腹ごしらえ!ということで、今日はお野菜多めの中華を。
海老チリ、空芯菜の炒め物、西紅柿(卵とトマトの炒め物で北京料理)
美味しくてご飯お代わりしちゃいましたきゃはっ♪
それでは朝にならないように頑張りま~す。

東京ネットラジオ
“蘭華の花鳥風月な時間~幸せになるために~”

http://www.tokyonetradio.com/ch/ranka.html
$蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba-F1005496.jpg