渋谷にて。

新しく覚えたての3曲を歌ってみて、色々と確認を。


終わって、5時過ぎ。

起きてから、歌練習をしていたのでお昼ご飯を食べていなかったことに気付く。

次の予定までに30分しか時間がなかったので、駅近くのマックへ。


ファーストフードは極力食べないようにしているけれども、大好きだったテリヤキマックバーガー、珍しくセットで。

非常に残念なことに、ハンバーガーが冷めている。

ポテトもふやけていて、ぱさぱさで。

親から、食事は残さずに食べなさいと躾けられ育ってきたけれども、今日はごめんなさい。
夢の途中 蘭華のブログ-F1002376.jpg

渋谷駅の階段を駆け上がり、気持ちわるくなりながら、
銀座線ホームへたどり着く。目的地は虎ノ門。


日中合作映画「純愛」の鑑賞会へと向かった。

モナコの映画祭で賞を受賞した作品らしく、どうしても観てほしいと、
知人から1週間前に連絡があり行くことにした。


18:15 待ち合わせの虎ノ門駅、8番出口。
30分以上待ったけれど、待ち人は現れず。

何度電話しても、繋がらなかったから、きっと電波の届かない電車の中か、
既に会場にいたのかもしれない。


何しに虎ノ門まで来たのだろうなんて、ふらふら歩いていると、「純愛」の看板が出ているビルを発見。

虎ノ門駅、8番出口から、歩いて20mほど。


こんなに近いのだから、誘った本人は、場所まで説明したと思っているかもしれない。

時計を見たら、開演して10分が経過していた。

気持ちが乗らないので、来た道を戻ることにした。


最近、自炊ができていなかったので、近所の商店街の八百屋などに立ち寄り、野菜、卵、肉などを買い込む。


20時前に帰宅できたので、ヘイヘイヘイを観ながら、1週間前に我が家へやってきたウサギのありすテヘッと遊んで癒してもらう。
夢の途中 蘭華のブログ-F1002349.jpg


ニュースステーションを見て、裁判員制度ってどうなんだろ?する必要があるのかななんて思いながら、たまった朝日新聞に目を通す。やっぱり、俳句・短歌のページで手が止まる。


23時過ぎから夕飯の準備をしたので、さっき食べ終わった。

肉野菜炒めと、シジミのお味噌汁と。ステーキ肉だったから、お肉が柔らかくて元気回復!


夢の途中 蘭華のブログ-F1002379.jpg

さてさて、ブログを更新しようと最後の文章を書きかけたときに携帯メールが届いた。


「ごめんない。場所を知らせていると思い込んでいました。」


やっぱりね。まぁ、そんなこともあるでしょう。

美味しく食事も食べれたし、ありすとも遊べたし、ニュースも新聞も読めたし、音楽番組も久しぶりに観れたし、良しとしましょう☆


痩せよう痩せようと思いつつも、これから食後のデザートに桃を食べるとします。

甘い甘い至福のひとときです。