夢の途中 蘭華のブログ-F1001236.jpg
本日創刊した雑誌。
楽しみにしていたのですが、なんと今日行った美容室にあり、半分だけ読むことができました。
モデルさん達も、同じ事務所の香里奈ちゃんや、竹下玲奈さんなど、可愛くて品のある方達ばかりで(^^)

創刊に向けて山田詠美さんが書かれた「GINGER創刊に寄せて」というタイトルのこのエッセイ、内容がとっても良かったです。
茂木健一郎さんのエッセイも、坂本龍一さんの対談も、飯島愛さんの御両親の取材記事も、読み応えがあり、心にグッとくる内容でした。

実は私、ファッション雑誌はパラパラと見る程度で、流行のファッションを追ったり、真似たりするのが嫌いなんですね。自分にとって、一番らくちんでシンプルな格好が好きで。
普段は、ほとんどワンピースを着てるか、Tシャツorニットにジーンズです。

この雑誌も、ゆるいスタイルが多いのも嬉しかったのですが、それよりも、外見の美よりも、内面の美や、自分の心の在り方に目を向けていこうといった主旨に心が惹かれました。

ファッション雑誌でも、巻末にある星占いのページは欠かさずチェックしていましたが、興味を持って読んでいた特集といったら、自分磨きやメンタルについてのページだったので、私が求めていたものだ~!って、とってもハッピーな気持ちになれました☆

編集長のメッセージも、すごく共感したので載せますね。(以下抜粋)

たぶん、今を生きるすべての女性の 心の奥深―いところをジーーーーーンとさせて、「生きる勇気」みたいなものをくれる、まさに“魔法”のようなエッセイなのです。どんなにすごいか、読んで、体験してみてください。

日々実感できる世界不況、目前の問題になってきた地球環境の危機、あいかわらず24時間流れこんでくる価値があるのかないのかわからないさまざまな情報…。

毎日楽しいことは起こるけれど、すごく不安になったり、急に自信がなくなったり。
一人の女子レベルでも、「時代の変化」は痛感できる。

今、私たちにとって、きっといちばん大切なのは、「自分スタイル」を見つめなおすこと。

ファッションやヘアメイクだけでなく、考え方や生き方にしても。
自分らし く、心地よく、丁寧に、かっこよく。
今よりもっと素敵な自分に、自信を持てる自分に。

必要なのは、モノの情報ではなく、「自分スタイル」を作る手がかり。
見た目作りのためのアイデアやイメージ、もっとHAPPYになっていくための知恵や人間力、印象力。

新雑誌『GINGER』は、新しい時代を泳ぎ切っていく大人になった“女の子”たちへ送るファッション雑誌です。


夢の途中 蘭華のブログ-F1001236.jpg