第一は生まれたところ、第二は長く生活したところだとすると、九州、東京ときて、上海という街は、私にとって第三の故郷だと思っています。

前の事務所を辞めて落ち込み、音楽活動を続けていこうか悩んだ2002年の年末からの日々。
そして光を求めて、自分の意思でアジアへ飛んだ2003年の春。

14日間過ごした上海の街が、私に癒やしとまた頑張るチカラを与えてくれました。恩人もできました。

そんな上海で、私がお兄さんのように慕う方が日本の方と結婚をしました。
一緒に上海に行くのが今回で三回目、2つ前のブログでニットの羽織りを作ってくれたデザイナーの朋ちゃんとお祝いに駆けつけてきました。

ご馳走になった上海蟹美味しかったなぁ!
私が一番好きな上海料理は、右手前にある蟹の形をしたお皿に入っている蟹味噌と豆腐の煮込み"蟹粉豆腐"です。
これまた大好きな紹興酒と一緒に(*^_^*)

実質、丸二日間と短く慌ただしかった今回の滞在。
もっとゆっくりお茶を飲んだり、思い出の公園や湖を眺めていたかったなぁ。
いつかお仕事で行きたいな!色んなスポットを案内できるぐらい好きだから☆

短い時間を惜しむかのように、シャッターをきった写真またアップしますね。