アンティーク着物コーディネート | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

今日も寒すぎて、もう袷の着物が着れそうな雰囲気ですね。


相変わらず大正ロマンや昭和モダンの着物に魅了されっぱなしの日々です♡

先日ドキドキしながら購入したセミアンティークの着物を、今日試しに着てみました。


コーディネートどうでしょうか。
裾に広がる美しい花々や蝶々が(なんと!絵羽模様になっているんです✨)古臭く見えないように、あえて黒い帯を合わせてモダンっぽくしてみました。

大正ロマンや昭和モダンの着物を、清潔感を残し大人っぽく着こなすのが理想なのですが…なかなか難しい💦

でも、着物のことを考えるとすごく楽しくて、心がウキウキするんです!
これって着物好きさんあるあるですよね☺️❤️


今年の夏は夏祭りがどこも中止で、街中が浴衣で溢れるあの大好きな光景が見れませんでした😥

来年こそは夏祭りができますように!!
娘と一緒に浴衣で手を繋いで、花火を観るのが私の小さな夢です♡